CoCoSiA(ココシア)

可愛くなるために、やってはいけない...(続き2)

ただ発言するときはやっぱり空気を読むのは大事です。

単に自分の言いたいことを言いたいときに発言するだけでは、時には空気が読めてない感じになってしまって白い目で見られてしまうかも。

空気を読まないいわゆるKYな人は、あまり好かれないですよね。

天真爛漫で子供のように思ったことを素直に言葉に出す人はストレートで可愛い反面、これも度が過ぎると嫌われてしまいます。

たとえば、みんながいる前で「あなたのことが好きです!」と言ってみたり、わざとらしく「メガネをかけていて、背が高くて、同い年の人がいいな!」と具体的に好意を持っている相手の特徴をあげたりするというのはNGです。

よほど空気が読めていての行動ならOKですが、そうでなければ相手はひいてしまうだけです。

周りにもひかれてしまうかもしれません。

相手がもうこの話題はおなかいっぱい!と思っていても、平気で話し続けたりもします。

自分の話したいことを話す、ということしか頭にないのです。

素直ではなくて単なる無礼で空気が読めない人になってしまわないように、気をつけましょう。

この特徴に関するみんなの声

「嬉しい!とか楽しい!ははっきり言ってほしいけど、何でもかんでも思ったことをすぐに口に出しちゃうのは子供っぽいかな。」(25歳男性/クリエイティブ職)
「空気を読める女性が素敵だと思います。みんなに気を遣える女性のほうが守ってあげたくなります。」(29歳男性/その他)

3.扱いづらい不思議ちゃん

ちょっと他の子とは違う受け答えをする、いわゆる不思議ちゃんな女の子。

一風変わっているので印象にも残りやすいですし、面白いな、ユニークだなと思われます。

天然と同じ扱いにされることも多いでしょう。

これも、魅力に思われる範囲で留めておくのが吉です。

不思議ちゃんな女性がかわいいと魅力的に思う男性もいますが、いつまでもしつこく不思議発言を繰り返していると、単なる扱いづらい人になってしまいます。

度が過ぎればただの変な人に思われてしまうので気をつけましょう。

たとえば語尾に「にゃん」などをつけて話す人や、ボクっこも不思議ちゃんにカウントされることがあります。

漫画の登場人物のようなキャラクターや独特な言葉遣いが特徴のようです。

周囲がそれを楽しんでいるのなら良いのですが、ひいているようなら注意が必要です。

不思議ちゃんはマイペースで、相手が興味がない様子を見せていても自分の趣味の話などを延々と話し続けてしまうことが多いようです。

自分のことが一番大好きなパターンが多いので、相手が興味を持ってくれれば問題ないのですが、そうでない場合は自己中心的で相手が退屈しているかどうかなど気にかけず、お構いなしで話し続けてしまいます。

ひとりごとなのか話しかけているのか判別しづらいのも特徴のひとつ。

そしてまた、普通に考えればわかるような冗談に対しても「へーそうなんだ!」と受け止めて流してしまうことがあります。

相手がツッコミが欲しくて言っていて、ツッコミがないと相手の立つ瀬が無くなってしまうようなときでもスルーしてしまう傾向にあるようです。

純粋なのは良いのですが、そのせいで話の腰がおられてしまったり話の盛り上がりが一気に損なわれたりすることがあります。

不思議ちゃんは「不思議ちゃんだね」と言われると褒め言葉に感じて喜ぶ人も多いのだそうです。

ちょっと冷静になってみて、なんだか周りから変な目で見られているなと思ったら、それはあなたの不思議ちゃん度が高すぎて距離を置かれているせいかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「はじめは面白くていいなと思っても、デートするうちに不思議ちゃん過ぎてついていけなくなったことがあります。」(26歳男性/営業職)
「何考えてるかわからない女の人は正直苦手です。コミュニケーションがうまく取れないと恋愛対象としてみれない。」(24歳男性/事務職)

4.豪快すぎる笑い方

よく笑う人は魅力的です。