CoCoSiA(ココシア)

可愛くなるために、やってはいけない...(続き6)

どんな反応をしていいか困る内容や、かまってほしくて言っていそうな内容はドン引きされてしまう元。

彼氏と喧嘩した! 嫌なことがあった! などついつい言いたくなってしまいますが、特に男性からはなんて返せばいいのかわからないし、自分のプライベートをなんでそんなに発信したいのかわからない、と思われてしまうようです。

自分の世界に入りすぎて周りが見えていない状態で連続ツイートをするようなことはできるだけ避けましょう。

17.モテ自慢

もてない女の子より、もてる女の子の方が魅力的にうつる気がして、モテ自慢をするのも、やりがちなNG行動です。

ほんのりほのめかす程度ならまだ良いのですが、あんまりにも自慢ばかりしていると、うざったく思われます。

自分では自慢しているつもりではなくても、「また気のない相手に告白された。

断るのが辛い」なんて言われると、モテ自慢かな?と思われてしまいます。

恋愛相談をされているのに「片思いとかいい時期だよねー。

私はもう両思いになっちゃってもはや倦怠期みたいな」と相手の悩みに真剣に向かわずに自分の感想を話してしまうのもダメ!
結婚したい、と焦っている友達の前で「私結婚願望ないんだよねー」と言ってしまうのも、モテているから焦っていない感じがにじみ出てしまって良くないです。

「私って友達が少なくて」と自虐を始めるかと思いきや、「友達だと思ってるとすぐ告白されちゃって」なんていうのも自分を落としているかに最初は聞こえますがモテ自慢になってしまっています。

それに、遊んでいる印象を持たれたり、そんなにモテているならこの人には手を出さないでおこう、という感じで距離をおかれたりするので、ほどほどに。

18.自分の話ばっかり

ついつい自分のことを知ってほしくて、気がつくと自分のことばかりしていた、なんてことはありませんか。

たくさん話をする人は人好きのするコミュニケーション能力が高い人のように一見見えるのですが、相手はあなたの話にうんざりしている可能性もあります。

可愛い女の子を目指すなら、どちらかと言えば聞き上手を目指しましょう。

適度に相槌を打ちつつ、相手の話をよく聞いて、ときには質問をして掘り下げてみてください。

相手のことをよく理解もできますし、べらべら自分のことばかり喋っているよりも好印象を持たれるはずです。

人が話している話に、相槌の限度を超えてかぶせてしまうのも要注意。

「この前仕事で嫌なことがあってさ」と話し始めているのに、「私も嫌なことがあったー。

取引先にさぁ」なんて自分の話にすり替えてしまうパターンは嫌われがちです。

ちなみに、自分の話ばかりをするのは、自信がなくて自分のことをずっと話していないと自分に興味を持ってもらえないと思ってしまうという、不安な心理からきていることが多いそう。

アピールのために話しているだけなので、話を面白くオチをつけたり、相手に有益な話をしようと考えたり、ということがなかなかできないので、ひたすらただただ話してしまうんです。

思い当たることはありますか?

19.めんどくさい酔い方

美味しくお酒を飲んで、ちょっと酔っちゃったー、程度ならとても可愛らしいですよね。

でも、飲みすぎてべろんべろんに酔ってしまうようではいけません。

立てない、一人で帰れない、のような、人に迷惑をかけてしまう酔い方は問題です。

笑い上戸など明るい酔い方ならまだ楽しそうですが、泣き上戸や怒り上戸になって周りの人に絡んだり、記憶をなくしてしまったりグラスを割ってしまったり、というのは避けましょうね。

酔いが覚めて自分はなにも覚えていないのに、周りの態度がなんだか冷たい……なんてことにもなりかねません。

20.写真やプリの顔がいつも同じ

自分が一番可愛くうつると思っている、自信のある表情や角度、ポーズが誰しもあるはず。

でもそればかりだと、撮った撮影やプリクラを並べたときに全部同じ顔になってしまうことがあります。

アヒル口やあごにピースなど、その時その時で流行りのポーズがありますが、同じポーズばかりとっていると、誰の写真を見てもそのポーズ、ということになってしまいます。

21.自意識過剰

自意識過剰は男女問わず嫌われがちですよね。

「あの人、今私のこと見てた気がする」と気になったり、口に出したりはやり過ぎ注意。

下手をするとモテ自慢をしているのかと思われてしまうこともあります。

「なんだか今の店員さん、グラスの置き方きつくなかった? 私のこと嫌いなのかな。