CoCoSiA(ココシア)

甘えん坊な人の21個の特徴(続き2)

ですから「赤ちゃんキャラ全般的にダメ」ですよ?

続いて過剰なスキンシップもダメでしょう。

「軽い感じ」がでてしまいますから。

それと、いくら「ギャップが良い」といっても限度があるので、平静の自分よりも果てしなくかけ離れた「別次元の自分」に成る場合は表に出すのは止めておいた方が良いでしょう。

2. 甘えているからと言って一途なわけではない

加えて、甘えん坊の人が周りにいらっしゃる人に一つ忠告です。

その人があなたに甘えているからと言って「一途」とは限りません。

自分の甘えている様子を受け入れてくれる人にくっつきたいだけです。

私が甘えん坊だから分かります。

確かに「心を許せるから甘えるタイプ」の人もいます。

ですからこの人は「甘える=その人が運命の人」とも取れます。

しかし全国甘えん坊会員のほとんどの人間は、「自分の何かの発散ために相手に甘えている」のだと思います。

紛れもなく自分のためだけに相手に甘えているのです。

ですからそういった人は、「甘えられる全ての人に甘える傾向」がありますので、何もあなただけが「特別な存在」ではない可能性があります。

相手の真意を探るのはとても難しいものです。

相手が自分を好きかどうかが簡単には分からないのと同じように、相手が何を理由に甘えてくるのかも簡単には分かりません。

一時の相手の甘えを恋愛感情と思い違い突き進んでしまうと、「え?何で?」と寝耳に水のような顔で見つめられてしまう事になるかも知れません。

3. 甘えん坊女子を男性はどう見ている?

では続いて世間の方々はこの「甘えん坊」の性格の人々をどのように観ているのでしょうか?

まずは「甘えん坊女子」について考えていきましょう。

インターネットで甘えん坊女子の「男ウケ」を調べてみると、各サイトでいろいろと言われているようですが、おおむね「好印象」となっているようです。

割合はほぼ8割くらいの支持者がいるような感じですね。

と言う事は世間の男共は「甘えん坊な女の子」が大好きということですか。

テレビ業界の印象でも、気の強い女性よりも「優しく、時に甘えるような仕草をする女性」の方が多い様にも思います。

まぁ、テレビは男性だけでなく女性も観るので、女性の方からすれば、「なによ、このぶりっ子は?」となってクレームの嵐の果てに降板なんてことは今の世の中たくさんあるのかも知れないので、「テレビで生き残っている=男性の総意」ではないのかも知れません。

しかし、女性は考えておかなくてはならないのが、「同性である女性が思う女性の魅力」と、「異性である男性が思う女性の魅力」は大きく違います。

こればかりは「なんで?」と言われてもそうので仕方がありません。

逆を言えば、「男性が思う男性の魅力」と「女性が思う男性の魅力」も違いますよね?彼氏さんとテレビを見ていて、「この人カッコいいよねぇ?」と言われて、その男性芸能人があなたの好みでない事とかはよくあるんじゃないですか?

まぁ、何はともあれ男性は女性に頼られたいと無意識に思っている人が多いと思いますので、「甘えん坊女子」には弱いという印象でしょうかね?

4. 甘えん坊男子を女性はどう見ている?

では逆に女性からみた「甘えん坊男子」はどうなんでしょうか?これもインターネットで調べてみると「女ウケ」の方は「半々」くらいでした。

一昔前は「オレ様キャラ」が女性たちの心を鷲づかみしていたようですが、今はその支持者の方々も段々落ち着いてきて、今は若干「甘えん坊男子」の方が強いという印象です。

今の時代、「自由主義」の席巻に伴い、急速に「ハラスメント」を徹底的に撲滅する動きが強まっているように思います。

その動きを受けて世間では過剰な「ハラスメント」の主張に対する「ハラスメント抗議」が一部で強まっていると思います。

そのある種「言い合い」の中で、自分の言いたい事を言って「スッキリしたい人」もいれば、ピリつく雰囲気がもうたくさんと「荒んだ心を休めたい人」が真っ二つに割れているように思うのです。

ですからその「後者」の女性陣が、「職場でいつもあれだけストレスを抱えている訳だから…」と、一緒にいる男性に少し高圧的な「オレ様キャラ」よりも、癒しの「甘えん坊男子」の方が好まれているのではないかなと推察します。

どうでしょうかね?