CoCoSiA(ココシア)

甘えん坊な人の21個の特徴(続き7)

17. 感情の起伏が激しい

甘えん坊の中には、感情の起伏が激しい人もします。

これは「へそ曲げタイプ」にも観られる要注意事項です。

私はどうか分かりませんが、普段から「いろんな人格」を使い分けている「へそ曲げタイプ」は、ストレスが溜まってしまうとその「いろんな人格」が本当の自分がか分からなくなり、爆発してしまう事もあるんです。

いろんな人格があると、自分が何か甘える行為をすると自分の頭の中で、「うわ、気持ち悪、相手見てみろ引いてるぞ?どうすんだ?」と言ったように、「脳内セルフツッコミ」が入ります。

こう言った症状を抱えている人は世間では結構いると思いますが、その時もし相手からも否定されると、「ほら引かれた、気持ち悪っ」と目の前の相手と脳内別人格の自分との「ダブルパンチで否定され」、人の2倍傷つく事になってしまいます。

こうなれば普段の感情変化も、周りは別に受け入れてくれていても「別人格に非定されること」で無性にむしゃくしゃして、ナーバスになってしまうなんてこともあり得るのです。

あなたの周りで感情のコントロールが出来ていないような人がいたら、頭の中に別人格を持った甘えん坊なのかも知れません。

いかがだったでしょうか?

甘えん坊は良くも悪くもいろんな要素を持っています。

中には自分だけの事しか考えていないような「こじらせタイプ」もいますが、私のように常識をわきまえた「へそ曲げタイプ」もいるんです。

え?ならへそ曲げんなって?うんそうですね。

すいません。

まぁ世の中いろんな人がいるんで、その中に「普通の人」と言われるとそんなものあってないようなもののような気もします。

人生は一回しかありませんので、相手に迷惑を掛けるのは考えモノですが、いろんな人の性格を受け入れみんなでワイワイ出来る世の中が日本っぽくて私は大好きです。

私も将来、温かい家庭を持つために、甘えて甘え返してくれるような信頼できるパートナーを見つけたいと思います。