CoCoSiA(ココシア)

それ言っちゃう?友達に言われて地味...(続き2)

あなたが自分のことを友達だと思っていないのでは?という不安の表れから出た発言です。

本当はもっと仲良くなりたいのに、素直になれない天邪鬼な性格が出ているのです。

6.「話をしていてもつまらない」

つまらないという感情は、話がかみ合わない時、また話に興味がない時に感じてしまうもの。

あなたとの会話に興味が持てないからこそ、純粋に出た言葉です。

とはいえ、あなたの話がつまらないわけではなく、興味の範囲が違うというだけ。

その友達には合わない会話というだけです。

7.「太ってる、かわいくない」

外見的要因を馬鹿にする人というのは、人間力が低い人が多いです。

親しき仲にも礼儀は必要。

なんでも言い合える仲だと思っているのかもしれませんが、外見を批判する人とは長く付き合うべきではありません。

また、あなたに嫉妬しているからこそ、皮肉を言いたくなっている可能性もあります。

8.「心の闇が深すぎ」

闇が深いといわれると、人間的に問題があるといわれているのだろうかと感じてしまう人は多いでしょう。

この手の発言は、サバサバした人に多くあります。

ウジウジと悩みすぎていたり、根暗であったりした友達に対して、「気にしないほうがいい。」という意味合いで伝えた可能性が高いでしょう。

9.「本当に性格悪いよね」

性格が悪いといわれると、本当にそう思われていると感じてしまう人が多いでしょう。

もしかしたら、あなた自身が批判や否定が多くなっているからこその発言かもしれません。

また、考え方がユーモアだったり、ブラックユーモアのセンスがあると、このような発言をされるケースもあります。

10.「ファッションセンスがダサすぎ」

友達から見ると、あなたのファッションは似合っていないと感じているのでしょう。

言われると傷つく言葉ですが、ファッションを見直す良いきっかけでもあります。

ファッションセンスが悪いというのは、自分ではなかなか気づくことができません。

あなたに似合うファッションに近づけるチャンスでもあるので、前向きに捉えましょう。

11.「人の気持ちが理解できていない」

あなたの発言に、人のを傷つける発言があったのかもしれません。

他人の気持ちを理解することはとても難しいもの。

しかし、他人の気持ちに寄り添うということは大切なことです。

言われて傷つく一言ではありますが、あなたも誰かを傷つけている可能性があることを認識しましょう。

12.「男の子前だけぶりっ子するタイプだよね」

気づかないうちに異性の前で、声が高くなる女性や甘えてしまう女性はいます。

友達からしてみると、男性の前での露骨なぶりっ子が鼻につくのです。