CoCoSiA(ココシア)

好かれる人の30個の特徴

好かれる人の30個の特徴のイメージ写真
好意を寄せる人だけにではなく、友達、知り合い、会社や学校の人、時には数度しか合わないような人でも好かれたいと思いますよね。

会う人に嫌われたいなんて思うような人は、居ませんよね?
だからといって誰にでも好かれる方法ってあるのでしょうか。

人間好みがあるのですから誰にも嫌われない方法は無いのかもしれません。

ですが、悪い気にさせない。

好意的な印象を与える人間になる方法はあると思いませんか?

️好かれる人の30の特徴を抑えよう!

という事で、今回は人に好かれる、好意的に思われる30の特徴にといて考えていきたいと思います。

皆に好かれる人というのは、努力をしているのです。

素のままでいて好かれれば一番ですが、やはりそのままでは誰しもに好かれるのは難しいと思います。

様々な努力や様々な思いやり、気遣いもしているのです。

そうして相手や周りに嫌な思いを与えないようにしているわけです。

当たり前だと思いがちですがなかなか出来ない事なのです。

だからこその好かれる人の33の特徴を改めて振り返ってみましょう!

1.いつもニコニコ笑顔

いつもニコニコ笑顔な好かれる人
どんな時も笑顔で居るだけで、この子は明るく前向きな子なのだというイメージが付きます。

笑顔が無い子にはどうしても話しかけにくいですよね?
笑顔で居るだけで明るく話しやすいという印象を周りに与えます。

会話を交わすことが苦手な人でも笑顔を返すだけで相手に好印象を与える事もありますので、笑顔は最高のコミュニケーションと言っていいでしょう。

どんな時でも笑顔で居る事は、自分自身の気持ちも高め自然と良い方向へと導いてくれるものです。

そうすると自然と周りの気持ちも同じように高め良い方向に引っ張るような人間になるので、気づけば周りに人も呼び込むので笑顔で居る事は好かれる事だけではなく自分自身にとっても良いことなのです。

2.自信を持っている

ネガティブな発言しかしない人の傍に居たいと思いますか?
最近では、独り言でいいはずのSNSでもネガティブな発言が嫌われるそうです。

けしてネガティブな発言が悪いとは言いません。

悩みや落ち込むことは、誰にでもあるのは当然です。

ですが、そんなネガティブな発言が増えるのは自分自身や何に対しても自信が無いから増えてしまうのです。

自信があると自然とネガティブな発言も減っていくものです。

自信の無さは、自分自身の印象を悪くするのでよりネガティブな気持ちにもなりがちです。

常に自信を持つ事は大事です。

ですが、自信を持ちすぎて自慢となり嫌な気持ちを与える程の自信にならないように気を付けましょう。

失敗しても自信を持ち前向きに笑顔で居るようにしましょう。

周りもつられて前向きになります。

3.誰とでも仲良くできる

誰とでも仲良くできる好かれる人
学校や会社でも周りに人が集まっている人は、見ていて「楽しい人なのかな?」「付き合いのいい人なのかな?」など良いイメージを持ちませんか。

誰とでも仲良くできる人は、先ほども話したようにいつでも笑顔で自信をもって周りの人とも接して居ます。

勿論それだけではないのですが、誰にでも同じように話しかける事もあり交友関係も広がっていきます。

色んな人と仲良くできる人は見ていて悪い印象は感じませんよね。

好かれる人に悪い人が居るとはなかなか思う事もありません。

寧ろ、私もあの人と仲良くしたいな、どんな人なんだろうかと興味を持ったりしませんか?

ワイワイと盛り上がっている輪の中に入りたいと思ってしまうと思います。

私は入りたくなってしまいます。

もしなれるならその中心に居れるような人間になりたいなとも思ってしまいます。

4.お高く止まらない

まず「お高く止まる」の意味は「人を見下す」という意味です。

人を見下すような人が人から好かれるでしょうか?
どう間違っても人から好かれるような人間では無いですよね。