CoCoSiA(ココシア)

好かれる人の30個の特徴(続き4)

女性だけではなく男性までもが化粧水やファッションに詳しく気を遣う方が増えてきましたね。

ですので、話題の一つにファッションや美容といった話題が多く上がる事も増えました。

その為共感できる方と友達になる事が多いのか、双子ファッションというものが流行っていますよね。

ここで、全く見た目に気を遣わず髪も伸ばしっぱなし、ノーメイク、服も気にかけず何年も同じもので楽な物を着続けるような自分で居ると好かれると思いますか?
きっと好かれる好かれない以前の問題かもしれませんね。

一緒に居ようと思ってくれるでしょうか。

一緒に居てもファッションや美容の話題には付いて行けず、愛想笑いで返すしかなくなりますよね。

第一印象もとても暗く自分に自信が無いのかなという印象を与えてしまいます。

少しでもいいんです。

その時その時の流行りのファッションを気にかけてみるくらいでも選ぶ服が変わります。

髪を整え、ファンデーションを塗ってチークをするだけで表情も明るく見えます。

そうすると人の第一印象も変わってきます。

明るく自分に自信のある印象に変わります。

見た目に気を遣っていくことは自分の自信にもなります!

11.ポジティブ

ネガティブな思考は、自分だけではなく一緒に居る人の気持ちや思考も後ろ向きの物にしてしまいます。

そのためネガティブな発言が多いと周りから人が離れていくことも多いですね。

自分からも後ろ向きの思考に入ってしまうと周りとの接触を避けるようになり、一人の時間を好むようになります。

人から好かれようというような考え以前に人との接触を避けるようになってしまうのです。

周りや一緒に居る友達までも自然とその空気に引きずり込むような強い影響力がネガティブにはあります。

ですが、それを打ち消すくらいの強い影響力をもつのがポジティブです。

前向きな思考や言葉は、考えたり口にしたりするだけで気持ちが上がりやる気にも繋がります。

悩んでいる時に前向きな言葉をかけてもらえるとやっぱり嬉しいものですよね。

その前向きさに引っ張られて悩みや落ち込んでいた気持ちが楽になったりしましたよね。

だからこそ、ポジティブな人と一緒に居たいと思い、好かれるのです。

周りに好かれるためだけではなく、自分の気持ちや考え方を変える為にもポジティブな考え方を意識するように気に掛けるのは大事な事です。

12.優しい

優しい人が嫌いだという人はなかなか居ませんよね。

自分にとって優しくしてくれる人、甘やかしてくれる人は好印象であり嫌う要素がありません。

ですが、優しさというのはその人の事をただ甘やかす事ではありません。

時には相手の事を思い厳しく接し、本音でぶつかり、しっかりと怒れる事、喧嘩が出来る事。

そういう厳しさ辛さもあってこその本当の優しさだという事は、しっかりと頭に入れておきましょう。

そして人に好かれる優しさは、誰か一人の為ではなく誰にも平等な優しさを持っている人が好かれる人です。

気に入っている人や自分が好きな人だけではなく、どんな人に対しても同じ優しさで接しられる人を見ていると本当に心の底から優しい人なんだと感じ、印象がより好印象になります。

だすので、誰か一人にだけ特別にずっと優しくするのではなく、少しでもいいので誰にでも同じ優しさがあるといいと思いますよ。

13.「ありがとう」が言える

気持ちを言葉にして伝える事はとても大事だという事は、誰しもが分かっている事ですよね。

ですが、感謝する気持ちは何よりも言葉にして相手にきちんと伝える事が大切です!
まずどんな事にも感謝する事はとても大事な事です。

小さなことでも日々感謝する事というのは溢れているはずですが、ついつい当たり前だと見逃しがちになってきますよね。