CoCoSiA(ココシア)

好きな人の夢がリアルだった!夢に出...(続き5)

この場合は、相手に対する理想が強すぎる場合もあるようです。

好きな人と仲良くない夢は?

夢は自分の願望を表わすことが多いということなので、好きな人と仲の良い夢をみるのには納得がいきますよね。

でも、好きな人と仲良くない夢は?そんな願望ないはずなのに…と、思ってしまいます。

現実に好きな人と上手く行っていなかったり、片想いであることを自覚している場合は、その現実がそのまま表れることがある一方で、そういった状況が思い当たらない場合には、夢の意味の中でもお話した、逆夢や警告夢である可能性もあるようです。

夢占いなどでは、好きな人との悪い夢は、逆夢と解釈されることが多いようですよ!

喧嘩したり怒ったりする夢

好きな人と喧嘩をしていたり、怒られたりする夢…そんな夢を見てしまったらショックですが、これは逆夢と捉え、実際には仲良くなるケースと言えるそうです。

ただ、どこかで好きな人に対する不満があって、それが夢となって表われているとも言えるみたいですね。

実際、恋愛では、いいところばかりや理想ばかりを見ていては、良い関係性を築いていくことは出来ません。

不満や本音をぶつけ合うような夢は、素を見せようとしているとも解釈できます。

ですので、今よりも「もっと深い関係を築きたい」という気持ちが表れているとも言えるそうですよ!

噛まれたり、殴られる

また、好きな人に噛まれたり殴られる夢には、もっとコミュニケーションをとりたいという気持ちが隠されているのだとか。

こんな夢を見てしまったら、相手のことを嫌いになってしまいそうですけど…。

これはスキンシップと捉えられるんですね!
でももしかしたら、潜在意識からの警告の可能性もあるかもしれませんよね。

相手から暴力的な要素が垣間見えたことはありませんか?
…そんな一面が全く思い当たらないなら大丈夫。

逆夢と捉えておきましょう♪

冷たくされる

夢の中で、好きな相手に冷たくされたり、そっけない態度をとられている場合は、自分が片想いであることや、その恋が実らないことを自覚している時だと言えるそうです。

また、「嫌われたらどうしよう」というような不安な気持ちが、夢となっている場合もあるみたい。

どちらにしても、現実で恋が実らないことを自覚していたり、関係性への不安を目の当たりにさせられる夢となるようですね。

振られる

見たら落ち込んでしまいそうな、好きな人に振られる夢。

これは逆夢であって欲しいけど、予知夢だという意見が!現実に起こり得る可能性があるので、告白をしようとしていたなら、一旦時間を置いたほうがいいとのことです。

ただ、それとは真逆で、深刻に考えなくてもいいという意見も。

この場合は、好きな相手への思いが強すぎて、相手に振られることを怖れすぎていると、解釈されています。

でも、見えない力からのメッセージの可能性を考えないとすれば、やはり深層心理や潜在意識が関わっているように思います。

告白しようという気持ちが高まっていたら、好きな相手の状況は見えなくなるものですよね?でも実際は、潜在的に相手の態度や仕種から、相手には気持ちがないことを受け取っていて、予知夢と言うより警告夢の可能性があるんじゃないかと、筆者は思うんです。

どちらにしても、一度自分の気持ちや相手の態度を冷静にみる時間が必要なのかも。

どうして振られる夢を見てしまったのか、冷静になったらどこかにヒントがあるかもしれません。

好きな人が亡くなる

好きな人が亡くなる夢なんて縁起でもないですが…この場合は、自分の中のその人に対する恋心に、終止符を打ったことを表わしているそうです。

失恋して悲しい気持ちと言うよりは、スッキリと整理がついたような状態になっていると言えるそう。

ただ、そんな意見の一方で、“転機を迎えた”と捉え、良い関係性に発展する可能性があるという意見も。

どちらにしても、何かひとつの区切りであるということのようです。

好きな人の背中には本心が見えることがある

好きな人が表れる夢には、基本的には自分の深層心理や潜在意識が関わっていることが多いということが、わかってきましたよね!
でも、夢の中で好きな人の背中が見えた場合には、その相手の本心が表れていると言われているんです。