CoCoSiA(ココシア)

後悔しないための人生やっておきたい...(続き4)

よく、恋から愛へと変化するとも言われますよね。

最初の盛り上がった気持ちから、互いにそのトーンは下がっていくものです。

でも、そこにお互いを大切にする気持ちがあれば、その信頼関係で成り立って行けるはずです。

大切にされていない感覚というのは、敏感に受け取るものです。

自分にその感覚があるのなら尚更、相手はそれに気づいているはずです。

そうなってからではもう遅い!
失って後悔する前に、恋人を大切にすることを心掛けましょう。

9.相手の気持ちを考える

恋愛は、自分の一存ではどうすることも出来ないものですよね。

そこには相手がいて、相手の気持ちがあるからです。

相手が、言いたいことを言えるタイプの人なら分かりやすいかもしれませんが、実際は、言いたいことを言える人の方が少ないのです。

また、相手を大切にするということは、相手の気持ちを考えて行動することでもあります。

自分の気持ちだけを推し進めても、相手は付いて来てくれません。

気持ちの分かり合えない人として、その恋は終わりを告げるかもしれません。

気付いた時には遅いパターンの方が多いと思います。

後悔する前に、相手の気持ちを考えた行動をしましょう!

10.相手を傷つける行動をしない

相手を傷つける行動は、そのまま恋の終わりへと繋がっていく可能性があると思います。

傷つけられて尚、その関係を続けていける人なんていません。

相手を大切にしていれば、気持ちを考えていれば…傷つけるような行動もしないはず。

傷つけてしまった時にはもう、そのまま相手を失うことになると言ってもいいと思います。

傷つけてしまった瞬間にようやく気付くかもしれませんが、それでは遅いんです。

そんな後悔を生まないためにも、相手の気持ちを大切にしましょうね!

11.相手がして欲しいことをする

相手がして欲しいことをするのにも、相手の気持ちを考えることが必要ですよね!
相手の好きな事、望んでいる事、喜ぶこと、嬉しいこと…相手のことをよく分かっていなければ、相手がして欲しいことをしてあげることは出来ません。

つまり、して欲しいことをしてもらえたら、それだけ自分を分かってくれていると思えるし、自分の気持ちを考えてくれたとも思えます。

それは、大切にされている実感へと繋がっていくんです。

こんなことが出来ていれば、後悔するような事態を招くこともありません!

12.記念日は大切にする

記念日って、やっぱり大切な日なんです。

特に女性は、記念日を大切にする傾向が強いですよね!
記念日には、自分にとっての大切な記念日から、恋人同士なら、ふたりにとっての記念日。

また、世の中にも沢山の記念日があります。

そんな記念日が訪れることで、一年を積み重ねた実感がもてたりもしますよね。

どこまでこだわるかは人によって違うと思いますが、最低限でも誕生日は、誰もが大切にしてほしい日だと思います。

筆者は、付き合った記念日とかまではこだわりませんし、覚えていません。