CoCoSiA(ココシア)

後悔しないための人生やっておきたい...(続き8)

「そのうち」とか「いつか」って思っていれば、必ずその機会を失い、後悔することになりますよ!

24.家事を手伝う

親孝行のひとつとしては、家事を手伝ってあげることも大切ですよね!
飲みに行ったり、旅行をしたりする時間がとれなくても、親孝行の方法はいくらでもあります。

これまで自分にしてくれたことを、してあげる。

もう自分で出来るようになったのなら、いつまでも甘えていないで協力してあげましょう!

️努力は怠ってはならない

人は強い信念を持っていなければ、つい自分を甘やかしてしまいます。

時にはそんな時間も必要かもしれませんが、いつも甘やかしてばかりいたら、時間はどんどん過ぎていってしまいます。

自分の為にやれることは、今やる!後悔しないためには、そんな心がけが必要です。

25.勉強はきちんとする

学生時代に勉強をさぼったことを、後悔したりしていませんか?
社会人になってからも、日々勉強です。

社会人になってから、学生時代に後悔したぶんを取り戻すことも出来るかもしれませんが…そうやって後回しにしていくと、人生の中で習得できる量はどんどん少なくなっていきます。

後回しじゃなくて前倒し!そのくらいの気持ちで取り組みましょう。

26.目標や理想を決めたら一直線に進む

目標や夢が大きければ大きいほど、それには時間がかかります。

それが達成できるかどうかは、日々の努力次第です。

後で後悔しないように、日々の努力は怠らない!目標を決めたら、一直線に進みましょう。

27.自分磨きをする

外見も内面も、自分のことを磨く努力を怠らなければ、必ず結果となって帰ってきます。

若いうちは、あまり意識出来ないかもしれませんが、歳をとってから後悔するものです。

自分ではわからないのなら、人生の先輩に“後悔していること”を聞いてみましょう!今の自分がやるべきことを教えてくれるはずです。

28.美意識を常に持つ

特に女性が意識しておいたほうがいいことは、美意識を常に持ち続けることです。

努力を怠れば、それは結果となって将来の自分に表れます。

今は昔よりも情報が豊富な時代。