CoCoSiA(ココシア)

後悔しないための人生やっておきたい...(続き5)

でも、やっぱり誕生日は特別だと思います。

相手の誕生日を大切にすることも、相手を大切にすることに繋がりますよね。

また、他にも相手が大切に思っている記念日があるのなら、それを知ること、覚えておくこともまた、恋人を大切にするということです。

記念日を忘れて機嫌を悪くさせるシーンって、ドラマなんかでもよく見かけますが、それも積み重なると、相手が離れていく原因にもなります。

後悔のない恋愛をするためにも、記念日は大切であることを覚えておきましょう!

13.悩みや不安を聞いてあげる

恋人の悩みや不安を聞いてあげるのも、相手を大切にすることに繋がります。

それは、お互いに対する気持ちの確認になるかもしれません。

言えないことを、言いやすくしてあげる環境を作るのも、とても大事なことです。

また、お互いに関する悩み以外にも、相談に乗ってあげることで、相手の安心感や互いの信頼感へと繋がっていくこともあります。

会話が少なくなってきたら要注意!相手の中に、言えない気持ちが溜まっているかもしれません。

14.サポートをしてあげる

悩みや不安を聞いてあげるのと同じで、なにかサポートをしてあげるのも、恋人の役割でもあると思います。

人は、人と支え合っているから生きていけるものです。

お互いを大切に思う気持ちがあれば、相手が困っているとき、サポートが必要そうなときに、自然と「自分に出来る事はないか?」と考えるはず。

特に女性は、困っている時に助けてくれない人が相手だと、次第にその関係性に「意味が無い」と思ってしまいます。

恋人である以上、相手のことであっても、あなたが関係ないことはひとつも無い!といっても過言ではありません。

15.結婚のタイミングを逃さない

「結婚はタイミング」とも言われますよね!
実は筆者も、結婚のタイミングを逃したタイプではあるのですが…笑
お互いの気持ちや状況がわかっていないと、タイミングって合わないものです。

「いつかは」って思っていても、思っているだけで時間が過ぎてしまうこともあるし、付き合いが長ければ長いほど、タイミングがどこなのか分からなくなったりもします。

タイミングが合っていなかったりすると、それをキッカケに分かれ話に発展することもあると思います。

また、だらだらとした付き合いが、いつまでも続くと思ってはいけません。