CoCoSiA(ココシア)

いい女になるためにやりたい14個のこと(続き3)

筆者の場合、声と話し方は徹底的に矯正したので結構自信があるのですが、その雰囲気と、中身がちょっと違うという側面があるのが、難点なんですよね。

第一印象の雰囲気からは、落ち着いた優しげな人に見えるみたいで…実際に付き合ってみるとギャップがすごいらしいです(笑)

それくらい、言葉遣いや話し方って、印象を左右するものということなんですよね。

4. 人付き合いを疎かにせず、社交的になる

いい女になるためにやりたいこととしては、人付き合いを疎かにせず、社交的になるということも!
社交的な女性って、さまざまなチャンスを掴める女性でもあるんですよね。

また、困った時に頼れる人が沢山いることにもなります。

筆者は…人付き合いは疎かにしていませんが、社交的ではないんですよね。

特定の、大事な人としかお付き合いはしないタイプなんです。

以前は社交的になってみた時もありましたが、自分には合わなかったんですよね。

苦しいだけで。

きっと、筆者のような人もいるかな~って思います。

社交的なほうが、確かにイメージがいい。

明るく活発なイメージがあって、付き合う相手として気持ちの良い関係になれるというのもわかります。

でも苦手な人にとっては、これってハードルが高いんですよね。

そういう人はまず、大事な人を大事にするということから意識してみたらいいんじゃないでしょうか。

無理に社交的になるというよりは、人付き合いに馴れておいて、初対面でも不快感だけは与えないような対応が出来るというだけでも、印象はかなり違うと思います。

5. スキルアップの努力をする

スキルアップの努力というのも、いい女になるためにやっておきたいことですよね。

男性から見たいい女の条件としても、頭の良さがありました。

知識豊富な女性というのは、話していても楽しい話題が豊富な人です。

また、スキルが高い人は、さまざまな分野で重宝される存在です。

自分の仕事のためのスキルアップでもいいでしょうし、いい女に直結するような、料理や美容面でのスキルアップをはかってみるのもいいでしょう。

スキルアップの努力をしていくというのは、自分に自信をもたらしてくれることにも繋がります。

自分に自信のある女性は、表情もキラキラしているものなんですよね。

スキルと同時に、内面も磨かれていくのがスキルアップ!自分に合ったものを探してみましょう。

6. 笑顔を忘れない

いい女になるために日々意識しておきたいのは、笑顔を忘れないこと!
笑顔には人を幸せにするパワーが秘められています。

もちろん他人だけじゃなく自分をも幸せにしてくれます。

男性も、笑顔が素敵な女性とは、一緒にいて幸せになれることを想像しやすいのでしょうね。

笑顔を忘れないこと!これは今からでも取り入れられることですよね。

筆者は、笑顔には結構自信がありますよ♪なぜか母親に、常に笑顔でいることだけは、子供のころから叩き込まれていたんですよね。

なので、怒っている時も表情が柔らかいくらいのおかしなことになってしまって…「何考えているか分からない」とミステリアスな人に見られることもあるくらいです。

筆者の場合、行き過ぎて状況と表情が一致していないという変な表情になってしまうこともあるのですが、それでも、良い方に転ぶ方が多いのは確か。

特に第一印象はいいらしいです。

以前は結婚式場で働いていたのですが、新郎新婦の親御さんに「笑顔が素敵ね」と気にいられて、可愛がられることが多々ありました。