さらに今は、女性も仕事を持つ時代。
男性よりも頭がよく、さまざまなスキルのある人でないと、乗り越えられません。
ですので家事能力を見れば、頭の良さも、気遣いが出来るかも、一目瞭然とも言えるのでしょう。
そんな女性が傍にいてくれたら、男性は外の仕事だけに集中できるわけですし、安定した生活を送れる安心感もある。
強力なサポーターになるんです。
共働きの時代で、家事も分担する家庭も多いけど、やはり理想は自分のサポートをしてくれる女性なのでしょうね。
それが、いい女と呼ばれる条件なんです。
ならば男性には、女性が家事に集中できるような環境を整えて欲しいって…筆者は思っちゃいますけどね。
5. 人当たりの良さ
性格の良さとも似ていますが、男性から見たいい女は人当たりもいい!そんな女性になるようです。
特に結婚を考えた時、人当たりのいい女性がパートナーなら安心なのでしょうね。
自宅に友人や会社の人を招いた時、自分の両親に会わせる時…人当たりのよい女性なら、安心して紹介出来ます。
パートナーの対応が良ければ、そんな女性を選んだ自分の株も上がるっていうものです。
人当たりの良さは、その女性が持って生まれた資質でもあると思いますが、さらにこれまで条件として挙げてきたような、頭の良さや家事能力の高さなんていうのも加われば強力なのでしょう。
気が利いて料理上手、美人で感じのいい奥さん♪ともなれば、男性にとって自慢できるパートナーとなるでしょう。
外に出しても恥ずかしくない女性。
それが男性にとってのいい女ということです。
6. 仕草美人
仕草美人!これも、男性から見たいい女に求められるものなんですね。
仕草が美しい人は、品よく見えますからね。
女性なんだから品よくいて欲しいっていうのが、男性の理想となるのでしょう。
やはり下品な人は、見ていて気持ちの良いものじゃない。
それに、一緒に居て恥ずかしい思いをすることもあるかもしれませんしね。
この仕草によって、いい女の雰囲気を醸し出すと言ってもいいのかもしれません。
仕草と言っても、それは多方面に渡るので…いい女になろうと思ったら、女性は気を抜けませんよね。
もともと仕草に自信が無い人にとっては、相当意識して矯正しないと、すぐにボロが出てしまうでしょう。
言葉づかい、箸づかい、物の扱い方や食べ方、さらに姿勢や歩き方…それに表情も大切ですよね。
ゆっくりゆったり。そして品よく。
そんなしなやかな動きに女性らしさを感じ、安心感を感じられるのでしょう。
見ていて心地よい。
男性をそんな気持ちにさせるのが、いい女となるのです。