CoCoSiA(ココシア)

いい女になるためにやりたい14個のこと(続き4)

「まだ未婚の兄弟の嫁にどう?」なんて言われることもあったり(笑)

笑顔って、いい女としてだけではなく、いろいろなシーンで自分を良く見せてくれるものなんです。

7. お洒落を意識する

お洒落を意識することも、いい女になるためにやりたいことですよね。

内面的な要素も大事ですが、いい女になるにはもちろん、見た目も大事です。

露出の激しい下品な服装では無く、子供っぽさの抜けいない可愛い服ではなく…大人の女性としての魅力ある、品の良い服装がいい女のお洒落です。

それにお洒落とは、ただファッションに気を遣うだけでは足りません。

TPOに合せた身だしなみ、そして清潔感も見られていますよ!

8. 誰に対しても平等に親切にする

いい女になるために心掛けておきたいこととしては、誰に対しても親切にするということもありますよね。

男性から見たいい女の条件には、性格の良さが挙げられていました。

誰に対しても親切な女性は、そんな性格の良さが表われていますよね。

人によって態度を変えない、人を大切に出来る人。

それこそが、いい女なんです。

9. 知性を磨く


いい女になるためには、知性を磨くことも大事です。

いい女の条件である頭の良さは、知性を磨くことで養われます。

男性は女性より出来る男でいたいものだけど、それでも知性のある女性は魅力的に映るんですよね。

男性より前に出ない。

だけどいざという時に頭が働く。

そんな頼れる存在の女性になりましょう♪

10. 人に対する思いやりの心を常に持つ

いい女になるための心掛けとしては、人に対する思いやりの心を常に持っていることも大切なこと。

誰に対しても平等に親切にすることもそうですが、人に思いやりを向けられる人は、性格の良い人です。

心底人を大事に思う気持ちがないと、自分中心に物事を考えがちですからね。

それに周囲の人に目を向けないと、親切にすることだって出来ません。

人を愛してこそ、自分も愛されるというものです。

溢れる優しさで、人に対する思いやりの心を持ちましょう!

11. 女性らしいエレガントな立ち振る舞いをする

男性が思ういい女の条件には、“仕草美人”であることが挙げられていましたよね。

ですので、女性らしいエレガントな立ち振る舞いをするということも、いい女になるためにやりたいことのひとつです。

仕草には、性格や育った環境、普段の生活がそのまま表れてしまいます。

女性に求められる品格は、仕草にすべて出てしまうんですよね。

これも、その日その場だけ頑張ってみるのでは、すぐにボロが出てしまいます。

日頃から立ち振る舞いの美しい女性であることを意識して、本物のいい女になりましょう!