CoCoSiA(ココシア)

いい女になるためにやりたい14個のこと(続き5)

12. いつもポジティブでいる

いい女になるためには、いつもポジティブでいることも心掛けておきたいことです。

いつもポジティブな女性は、表情も明るく、毎日をパワフルに生きています。

男性としては、そんな女性が傍にいてくれたら…自分も元気を貰え、日々の活力になる存在となるでしょう。

男性って、強いように見えて意外と弱いものですから、いつも元気づけてくれる存在が必要なんです。

ネガティブな女性相手だと、疲れを吹き飛ばしてくれるどころか、逆に気を使ってあげなければなりません。

そしたら、余計に疲れてしまいますよね。

明るく元気にパワフルに!男性の悩みを吹き飛ばしてあげられるくらいの心の余裕を持っておくことが、いい女の条件でもあるんです。

13. 身体を鍛え太らないようにキープする

身体を鍛えて、太らないようにキープしておく日々の努力も、いい女になるためには必要なんですよね。

健康的でしなやかな体をキープしておくことは、外見的な美しさはもちろん、そこからは日ごろの生活習慣や美意識が見て取れます。

「健康や美に気を遣っているんだな」と思わせる身体でいることが大事なんですよね。

男性はいつまでも女性に美しくいて欲しいというのが願いだし、きとんとした規則正しい生活習慣を送っているということも、女性としてのポイントが高いのでしょう。

荒れた生活習慣や自分への甘えは、すぐに身体に表れてしまいます。

生活もスマートで美しい!そう思わせるのがいい女なのです。

14. 人の話をよく聞く

人の話をよく聞く姿勢。

これがあるのも、いい女なんですよね。

女性って、おしゃべりが大好き!でもそれが過剰になると、相手の話は聞かずに、自分の話ばかりを聞いてもらいたがるんです。

おしゃべり上手な女性は好かれる人でもありますが、それは相手の話も聞いているから。

男性は無口な人が多いとは思いますが、それでも吐き出したい思いがないわけじゃありません。

女性に一方的に話されるから、どんどん話す機会を失うだけなんですよね。

話し上手は聞き上手なんてことも言われます。

聞き上手な人といると、いつのまにか自分のことをベラベラ話している。

そんな状況が生まれるものです。

そうやって内面を引き出してもらえると、気持ちはとてもスッキリとするものです。

「この人と居ると、何故か自分のことを話しちゃうな」そう思われてこそいい女。

いい女になりたいのなら、聞き上手になりましょう♪

いい女になりたい貴女へ!

いい女になるには見た目を磨くだけじゃダメ。

むしろ、内面的要素の方が重要なのかもしれません。

見た目は化粧品やエステでどうにか改善できても、内面ってそう簡単にはいかないんですよね。

だから、いい女になりたいと願ってもなりきれない女性が多いのではないでしょうか。

もちろん筆者も、いい女と言われるには程遠い。

外見的な努力はそれなりにしていますが、内面は長年培われてきたものですから、そう簡単には変われません。

でもなりたい!いい女に!
というわけで、いい女でありたいと願う筆者と全ての女性のために今回は、“いい女”について徹底的に調べてみることにしました。