CoCoSiA(ココシア)

いい女になるためにやりたい14個のこと(続き7)

現実味がないんですよね。

ですので、モテるいい女となるのは、美人ってだけでは語れないということです。

2. 性格の良さ

男性の思ういい女とは、性格が良い女性であることも条件のひとつなんですよね。

性格が良いって…かなり漠然としてますけどね。

でも、男性もやはり、女性を外見だけで品定めしているわけじゃないってことですよね。

男性に「いい女」と言わせるような女性は、内面的魅力にも溢れているようです。

それに、内面の良さっていうのは、外見の魅力にも反映されるもの。

だから、美人は美人、それとは別に、いい女と呼ばれる女性がいるのでしょう。

この漠然とした条件である性格の良さ。

男性はどんな女性を性格がいいと思うのかを、詳しく調べてみましたよ♪
まずいろんなところで多く挙がっている意見が、“ありがとうやごめんねが言える”ということでした。

感謝の気持ちや素直な気持ちを持った女性が、性格が良いと思われるということですよね。

また、“人によって態度を変えない”ということや、“他人の悪口を言わない”女性も、性格が良いと判断されるようです。

人によって態度を変えてしまうような人は、計算高い女だと思われてしまいますしね。

他人の悪口を言う女性っていうのも、男性が女性に持っていて欲しいと思う優しさや心の広さとは、真逆になってしまいます。

他にも、家族思いだと無条件に性格が良いと思えたりするそうですよ。

男性が女性に性格の良さを感じる部分には、他にもまだまだたくさんの意見がありましたが…全体的に見ると、要は“品格のある女性”ってことなのかなって思います。

外見もそうですけど内面も、女性には品を持っていて欲しいっていうのが、男性の理想なのかもしれません。

感謝の言葉が言えなかったり、他人の悪口を言ってしまうような下品な女性は、いい女とは呼ばれないってことです。

3. 頭の良さ

男性から見たいい女とは、頭の良い女性でもあるようです。

頭が良いということはつまり、気配り上手でもあるんですよね。

気配りっていうのは、周りの人を良く観察し、望んでいることを瞬時に察する頭の回転の速さが無いと出来ないことです。

また、人の好きなことや好きなもの、大切な記念日など…記憶する能力もないと、相手を喜ばせるような行動をとることが出来ません。

それに、男性が性格が良いと思う女性の条件には、良いところを見つけるのが上手であるという意見もありました。

これだって、観察能力があったり頭の回転が速くないと出来ないことですよね。

会話をしていてもテンポよく楽しく会話が弾み、かゆいところに手が届く。

そんな頭の良い女性が、男性からみたいい女ということなんです。

4. 家事能力の高さ


家事能力が高いというのも、男性から見たいい女の条件となるようです。

やっぱり、女性には家事能力が求められるんですね。

家事と一言に言っていますが、家事にはさまざまなものが含まれます。

料理、掃除、洗濯、買い物、家計の管理等々。

これらがまとめて家事なんです。

しかもその能力が高いことが求められるわけですから、やはり相当頭が良くないと…。

それぞれに別々のスキルが求められるし、総合的に要領よくやらなければ、家事ってこなすことが出来ないんですよね。