もしかしたら、いい女がどんな女であるのか、目標の定め方から違っている可能性も!?
目指すところが違えば、いくら頑張ってもいい女とは呼ばれません。
いい女でありたいと思う目的によっても目指すところは違ってくると思いますが、今回は特に、ほとんどの女性が目的としているであろう“男性から見たいい女”とは何か?という視点で考えていきたいと思います。
1. いい女はモテる!
いい女はモテる!んですよね。
改めて言われなくても皆さん分かっている事とは思いますが…。
いい女である目的は、「モテたい!」という思いであることが多いでしょう。
男性から見ていい女だと思われれば、それはモテるということ。
モテれば、それだけ恋のチャンスも増えるということです。
女性なら誰だって、恋をして結婚して…幸せを掴みたい!って思いが根底にあるものです。
そんな幸せにたどり着くためには、もちろん選択肢が多いにこしたことはありませんよね!
数ある中からじっくり希望の男性を選べる方が、自分にとっては有利ですから。
恋愛も結婚も妥協するのは嫌!なら、まずモテる自分になって、男性を選べる立場になることが得策とも言えるのではないでしょうか。
いい女はモテるのは分かっているのだから、あとは自分がいい女になるだけ!…なんですが、それが難題なんですよね。
2. 男性が思う「いい女」とは?
いい女になってモテるためには、自分の思い描く“いい女”と、男性が思う“いい女”が一致しているかどうかを確認しておくことが必要ですよね。
彼を知り己を知れば百選危うからず!ということわざがあります。
まず敵を知れ!ってことです。
その上で、自分自身のこともよく知って対処すれば、向かうところ敵なしってことなんですよね。
なのでまず、男性が思う「いい女」を知ることが先決。
それをよく把握したうえで、自分自身を見つめ直し、足りない部分を努力する等補っていくことが、いい女への近道なんですよね。
筆者もいい女でありたいという気持ちはあるものの、男を知るって時点で挫折する気持ちがあるんですよね。
ちょっと男勝りな面があるので、「なんで男の好みに合わせなきゃならないの?」って…結局、独りよがりないい女像を作ってしまいがちです。
だからモテないのかもしれませんね。
でもモテたいのなら知るしかない!それが現実。
今回は根気強く、男性が思う「いい女」を探ってみたいと思います。
1. 外見の良さ
まず男性が思ういい女とは、外見の良さをもった女性なんだそうです。
内面も重視されているとお話しましたけど、外見も外せない要素なんですよね。
結局外見も内面もどっちもなんです。
ただ、外見の良さと言っても、美人であることがいい女の条件になるわけでは無いんですよね。
もちろん美人に越したことは無いかもしれませんが、いい女の外見の良さっていうのは、さりげない色気のあるファッションやメイクなど、全体的な雰囲気から醸し出される、魅力のある女性となるようです。
美人は美人で美しいのだけど、ある意味それは観賞用にもなってしまうんですよね。
美人をチヤホヤはするけど、実際に恋人になるのは美人ってわけじゃなかったり。
これって、女性が男性を見る時にも同じことが言えるのではないでしょうか。
筆者も、イケメンはカッコイイと思うけど、そこに恋愛感情を抱くかって言ったら、それはありません。
見てカッコイイな~って思うだけ。