引っ越しが無理ならどこか行ったことないところへ旅行へ行って、数日違う環境の中にいるというのも良いと思います。
とにかくこれまでとは違う環境に触れてみましょう。
環境が変われば自然と気持ちだって切り替わりますし、これからまた頑張ろうというやる気も一層出てきたりしますよ。
なにか些細なことでも構いません。
自分の周りで変えれるものを見つけて実践してみるようにしましょう。
【関連記事】この記事を見た人はこちらも見ています。
生きちゃいけない人なんていない!生きている意味は必ずある(まとめ)
どうだったでしょうか?
生きている明確な意味は分からなくても、なにか生きるためのヒントを得ることはできたのではないでしょうか?
先程も言ったように筆者にも生きている意味というのはハッキリとは分かりません。
でもこれだけはハッキリと言えます。
それは、この世に生きちゃいけない人なんていないということ。
例え分からなくても誰にでも生きている意味は必ずあるということです。
なぜなら人は必ず誰かに必要とされて生まれてきて、そして誰かに愛されて生き、絶対になにかの役に立っているからです。
誰かや何かのために生きている、そしてなによりもまず自分自身のために生きている。
それが自然と生きている意味へと繋がっていくのではないでしょうか。
これからまた生きていくことに悩む機会がたくさんあるかもしれません。
でもそんな時でも決して「生きてはいけない」なんて思わず、自分がどう生きたいか・なんのために生きたいのかを考えて、それを希望や目標として生きていきましょう。