CoCoSiA(ココシア)

韓国人が可愛いと言われる8個の理由(続き6)

なぜそんなことをするのかと言うと、結婚相手に母と娘で顔が似ていないと不自然だからということで親子で整形するということがあるのだとか。

そんな感覚ですが、かわいい韓国の人たちにも目を向けていきましょう。

かわいい有名韓国人

かわいい韓国人の人もいろいろています。

韓国では、かわいい人のことを、オルチャンと言うそうです。

韓国語で「얼짱」と書き、オングル(顔)とチャン(最高)と言うような意味が合わさって、それを短縮してオルチャンと言うそうです。

やはり、有名人となると、非常に可愛い子が多くいます。

同性から見てもそう思うので、男性からしたら、その可愛さがたまらないのでしょう。

ではどんなかわいい韓国人の人たちがいるのかを1人ずつ見ていきましょう。

ジヨン

皆さんはジヨンという方をご存知でしょうか?

あの韓国の人気アイドルグループのKARAのメンバーです。

このように紹介しておきながら申し訳ないのですが、著者ぐらいになると、そのグループでのメンバー構成があまりはっきりとしないところがありますが、そんな著者でもKARAのグループは知っていますし、ファンの方でしたら一人ひとりのメンバーについても詳しくご存じなのではないでしょうか?

今は、ソロ歌手としても活躍していて、その名義はJYと言うようです。

彼女は身長167センチ1994年1月18日生まれです。

彼女自身は、KARAのメンバーの中で最年少で他のメンバーから非常に可愛がられていたのだとか。

実際の家族の中でも3姉妹の末っ子で、とてもマンネ(末っ子)として人気があったようです。

そんな、愛嬌があって可愛らしい彼女ですが、語学は英語も堪能で、日本語に関してはネイティブレベルなのだとか。

日本語の勉強するときに映画やドラマなどを参考にしていたと言うことで、日本の映画やドラマにも大変精通しています。

そして、本人は日本の人気ジャニーズグループ嵐の松本くんのファンだとのことです。

ネットなどで目にすることが多い韓国の方は日本のことが嫌いな人が多いと思いきや、彼女はとても親日なのですね。

チェ・ジウ

チェ・ジウと言うと、あまり韓国の作品に詳しくない人でも今や知らない人の方が珍しい位なのではないのでしょうか?

あの日本で大ヒットしたドラマ、「冬のソナタ」のヒロインの役をした人です。

彼女は1975年6月11日生まれです。

女優としてのキャリアも長く、もう40代にも関わらず肌がとても綺麗で美しいですね。

彼女は、「冬のソナタ」以外にも泣きの演技が非常に定番があり、彼女が泣くと視聴率が上がると言うことが言われています。

彼女は慈善活動にも積極的に参加しており、2004年の新潟県の越中地震の時にも、現金10,000米ドルを寄付ししています。

そして2011年3月も、東日本大震災の現金として赤十字社を通して日本語を寄付したのです。

新潟の越中地震の時も、韓国において個人が海外に持っていけるだけの外貨の最高限度額を寄付してくださったと言うこともあり、日本人のことを気にかける暖かい人のようです。

キム・テヒ

キム・テヒと言うと、日本でも活躍している女優さんで「僕とスターの29日」に、ハン・ユナで出演しています。

ですので、日本でドラマが好きな方は彼女の活躍についてもよくご存知かもしれませんね。

また、日本のCMにおいては爽健美茶、コカコーラや、ロート製薬のCMにも出ています。

彼女は1980年3月29日生まれの37歳です。

写真を見ても、とてもアラフォーには見えない若々しさを感じさせますね。

兄弟構成は、お姉さんと弟がいる次女です。

この弟さんがイ・ワンと言う俳優さんです。

この弟さんと2人で、スイス親善文化大使と独島愛キャンペーンにも参加しています。

本人は、とても容姿端麗な人ですが、非常に秀才な人と言うことでも有名です。