CoCoSiA(ココシア)

韓国人が可愛いと言われる8個の理由(続き4)

このようなお肌に関する事はすぐに病院に行くということが浸透している韓国ならではですね。

5.ファッション

韓流が流行ってから、韓国の方のファッションについても色々と注目が集まるようになりました。

お隣とは言えど、やはり文化も違う国ですので、そのファッションについては、日本人もとても新鮮で憧れるのではないのでしょうか?

韓国のファッションの特徴を色々と見ていきましょう。

スリムな服装

日本人とは違うところとして、韓国の方スリムなファッションに憧れている人が多いです。

例えばですが、学生は基本的にアディダスのジャージを着た学生さんが多いと言われています。

ほとんど、黒に白いLINEが入ったものが多く、ともすれば学校の制服なのではないかと思うぐらいに、みんなアディダスのジャージを愛用しています。

そして、学生ではなく若い方になると、細く見えるファッションを好む傾向にあり、10センチほどのピンヒールを履くとか、すっきりと見えるようなスタイルを好んでしていることが多いようです。

日本は、中にはブランド好きな方も多いようですが、韓国ではそこまでブランド好む傾向にはなく、流行の服装を購入し、流行が去っていけばまた新しい流行の服を買って、その過ぎ去った流行の服を処分するのが一般的だと言われています。

日本人が憧れる体型と服装

貴社の勝手なイメージですが、韓国の人って痩せている人が多いイメージがありますよね。

やはり、キムチなど辛いものを好む傾向にあるのでそのようにスリムな方が感じなのでしょうか?

著者も昔学生時代に中国籍の人がいて、その人に「中国の人って細い人が多いよね。」と言うような話題を振ったら、「それは韓国人で中国人はそうでもないんだよ。」言われたことがあります。

中国系の人は中国という国が非常に広いこともあるのでもちろん住む所によって一概には言えないところがあるけれど、脂っこいものを好んで食べる方も多く、どちらかと言うと中国の方はふくよかな方が多いのだとか。

話は反れましたが、やはり辛いもの好んで食べ、美容のために水分もしっかりと摂ることも、睡眠をしっかりとることも怠らない人たちですので、日本人も韓国人の方には憧れている人も非常に多いようです。

まとめサイトを調べていてもなんとオルチャンに近づきたいと思っている日本人女性も多いとか。

6.目元が可愛い

やはり、韓国の女優さんたちを見ていても、目元が非常に可愛らしい方が多いです。

韓国の方の目元がかわいい件について調べると平行型の二重の方が多いのだとか。

整形大国の韓国ですので、整形してそのような目にした人もいるのかもしれませんが、中には幼い頃の写真もあり、それと見比べても全く面影変わっていない人もおり、天性の美人さんもいます。

きりっとした目つき

そして、たまに日本に住んで日本の街を歩いていても、なんとなく「この人は韓国っぽい人だな」と思う事はありませんか?

それは、韓国の方独特のキリッとした目つきにあります。

他の国の方はあまり気づかないようですが、やはり同じアジア人でも見ていると、直感でなんとなく「この人はこの国の人かな?」というのがわかることがありますよね。

メイクで可愛く

キリッとした目つきを、メイクで可愛くしています。

あまりケバいメイクを好まず、シンプルで可愛らしいメイクをしていることから、男性から見ると非常に可愛く感じられるようですね。

もちろん同性である私たちも、韓国の方のメイクを見るととても可愛らしく感じます。

ナチュラルな可愛さまた彼女たちに惹きつけられる理由かもしれません。

7.韓国語

そして韓国人と言えば私たち日本人が日本語を使っているように韓国語を使っています。

日本人は漢字などもたくさんあり覚えるべき言葉がたくさんありますが、韓国のハングル文字が非常にシンプルに見えますね。

ですので、比較的とっつきやすいとは言われているのですが、案外すぐに壁にぶち当たると言われています。

ですので、とにかく原型だけを覚えることが大切になってくるようです。

確かに文字はそこまで多くは無いのですが、日本人の使う日本語に比べると、日本では意識されない発音があったりするなど、種類が多いことから話すことに関しては少し難しいようです。

可愛い韓国語の歌

韓流はとても日本にも知られるようになってきた今、かわいい韓国語の歌も人気を博しています。

Kポップのアイドルグループのかわいい歌も大変有名で、私たちもよく耳にするものとしては、少女時代の「Kissing You」などもあります。