CoCoSiA(ココシア)

韓国人が可愛いと言われる8個の理由(続き4)

ナチュラルな可愛さまた彼女たちに惹きつけられる理由かもしれません。

7.韓国語

そして韓国人と言えば私たち日本人が日本語を使っているように韓国語を使っています。

日本人は漢字などもたくさんあり覚えるべき言葉がたくさんありますが、韓国のハングル文字が非常にシンプルに見えますね。

ですので、比較的とっつきやすいとは言われているのですが、案外すぐに壁にぶち当たると言われています。

ですので、とにかく原型だけを覚えることが大切になってくるようです。

確かに文字はそこまで多くは無いのですが、日本人の使う日本語に比べると、日本では意識されない発音があったりするなど、種類が多いことから話すことに関しては少し難しいようです。

可愛い韓国語の歌

韓流はとても日本にも知られるようになってきた今、かわいい韓国語の歌も人気を博しています。

Kポップのアイドルグループのかわいい歌も大変有名で、私たちもよく耳にするものとしては、少女時代の「Kissing You」などもあります。

その他にもKara 「Rock U」、Girl’s Day 「キラキラ」など、いろいろなかわいい韓国語の歌を挙げればキリがありません。

色々と検索をすると、たくさんの韓国語のかわいい歌を見つけることができます。

今は、YouTubeなどでその音楽を聴くこともできますので、手始めに聞いてみてはいかがでしょうか?

8.整形が多い!?

先ほどから何回も触れているように韓国と言うと整形が多いようです。

日本のように整形に対して強い抵抗感を示す事はありません。

なんと、調べていると、お嬢さんの大学合格のお祝いに整形をプレゼントすると言うようなこともあるようです。

ですので、よく日本だと親が整形をするなんてと反対するものですが、むしろ親がプレゼントするというくらいに対しては全く抵抗感がないのです。

韓国は整形大国!?

そのようなことから韓国は整形大国と言われています。

10人中8人はもう整形しているとの事ですので、むしろ整形していない人の方が希少価値があると言っても良い位になっているようです。

ただ整形大国だけあって、調べた情報によると、流行の顔の人が何人もいるようです。

例えばですが、AKBの板野友美さんのような容姿の人も大変多いのだとか。

なぜそこまで韓国で整形が大流行しているのかと言うと、なんと、就職にも顔採用で大変有利だからと言われています。

韓国と言うと、とても熾烈な学歴社会として大変有名ですね。

日本でも何度かニュースで見たことがあります。

ですがそれと合わせて容姿まで磨かないといけないとは、韓国で生き残るのは大変そうです。

美容整形ストリートがある!?

韓国には、整形ストリートとなるところがあるとは言われています。

ですが、日本人が行くのは少々考えてほしいとの意見もありますので、韓国の整形ストリートに行こうと思う方はしっかりと情報収集をしてください。

詳しい事は調べていただけるとわかりますが、韓国の美容整形業界で、その資質を兼ね備えた医師は、2%にも満たないと言われています。

それは何を根拠に言われてるのかと言うと韓国の100,000人ぐらいの美容整形外科に対して海外で奨励されている体験があるとされる7年前後の研修期間と加えて3年から5年の臨床体験などの要件を満たす人が 2,000人前後だと言われているのです。

そして、料金が明示されないケースが多いといわれています。

ですので、韓国が整形大国だからと言うことでだけで韓国にと思うのは早計です。

確かに美容整形ストリートはあるようですが、事前にしっかりとリサーチしましょう。

整形大国韓国であっても、整形に失敗している例はたくさんあります。

韓国人は可愛い

韓国の人といってもいろいろな人がいますが、非常にかわいい人が多いですね。

では、彼女たちはかわいいのは何故でしょうか?

それは、気候的なことであったり、日本の文化とは違って整形について非常に寛容なところがあるというのもあります。

気候的な面と言うのは、乾燥しているという事もありますが、基本的に日本と同じく湿気が多い一面もありますので、そのようなところだと肌に潤いが保たれるのです。

肌の乾燥は、美容に大敵と言われていますね。

でも湿気が多い時は気候的に水分が補われる状態ですので肌の綺麗な人が多いと言われています。

整形についても、日本人だとしたら「親からもらった顔に手を加えるなんて…。」と言うような意識がどうしてもあります。