CoCoSiA(ココシア)

韓国人が可愛いと言われる8個の理由(続き3)

ですので、どちらが良いどちらが悪いと言うわけではありませんが、そのような影響が強く、こうであらねばならないということがはっきりとしていることから、大きく周囲から外れるようなことがないのではないかと著者は考えています。

黒髪がきれい

先ほども触れたように、韓国の方々はそこまで大きく髪型を変えることがありません。

もちろん、少々黒髪が重く見えるからと言うことで茶色にカラーリングをする人がいるかもしれませんが、金髪程に明るい色を染める人は非常に稀です。

大抵の人はその黒髪を美しく保つ努力をしています。

著者のように、もう白髪が目立って黒髪だと染めないと白髪が目立って老けて見えるということでないのなら、できるだけ黒髪をきれいに保つということが、日本人らしい、ひいてはアジア人らしい美しさにつながるのではないかと考えています。

です ので、コリアンビューティーを目指すのであれば、ひとまずは黒髪をきれいにすると力というのが大切なのかもしれません。

4.美意識が高い

先ほども触れたように、韓国の人は美意識が非常に高いです。

それは食生活も恵まれているのは言うまでもなく化粧品などを駆使して美しく保つ努力をしています。

美肌の作り方にもついて取り上げられていましたが、本当に時間をかけて美しい肌を手に入れる努力をしているのです。

ですので、肌に悩みを抱いている方はそのような美意識の保ち方を取りに行っているといいかもしれません。

日本人もまた、大変美意識の高い人がいる一方で、体の中からきれいにしようというところにまで目を向けている人は、そこまで多くない人もよく見受けられます。

著者の身近な話で言うと、とても美容に気を配っている人はいました。

ですが、体の中からと言うような意識に至っていないので、お化粧がんばり、ダイエットをがんばっているけれど、よく見たら顔がしわしわに思えるような人もいるのです。

(彼女の場合は摂食障害を患っていた過去があるらしく、ダイエットに傾きすぎているところがありました。

彼女の生活について自ら話してくれることがありましたが、特に食事には目を向けず、睡眠時間もどちらかというと夜型、彼女の子供が小さい頃は、よくファーストフード等のポテトを食べて気分が悪くなったと言うようなことを言っており、美意識が高いにもかかわらず、体の中からということに意識を向けることが難しい人も結構いたのです。

やはり、体の中から使っていくなろうと努力している人が多いのも韓国人の特徴なのではないのでしょうか?

肌の手入れが徹底している

仕事も触れたように、肌の手入れが非常に徹底しています。

肌の手入れは、まず体の中から始まると言うような美容法も多く、その手入れの仕方は徹底しています。

韓国の美容の特徴の2つ目の蜂蜜肌について調べてみると、動画でも蜂蜜畑を作る徹底したスキンケアについて紹介されています。

その方法は、とにかく洗顔後にすぐに顔中たっぷりと水分補給をするという事もありますが、そこまでなら日本人の方も普通にされている方も多いことでしょう。

でも朝だけでは24時間しっとりと言うわけにはいきません。

なんと、午後3時ごろにも3ゾーンに水分補給をするということをされています。

その3ゾーンと言うのは、目の周り、方法、口周りです。

やはりこの分は乾燥しやすいので途中に水分補給が必要なようです。

なかなか仕事してる方だと大変かもしれませんが、3時にトイレに立った時にそうする習慣を身につけてはいかがでしょうか?

そして、夜の顔のマッサージなるものも、韓国ではよくされているようで、自分で押して気持ちの良いところを3分やさしくマッサージすることと、首と肩周りの緊張ほぐすストレッチをするということも、美しい肌の手入れの方法なのだそうです。

このように見てみると、韓国の方は本当に肌の手入れが徹底しているなと感心します。

病院に行く回数も多い

日本人は、なかなか肌のことに関してすぐに病院に行くと言う習慣はありませんよね。

ですので、テレビのCMで、ニキビや皮膚科で治療ができるということが大々的に広告されたぐらいに、肌のことで病院に行く事はあまりないことです。

日本人が病院に行くとしたら蕁麻疹等であることが多いです。

ですが韓国の方は美容に関しても病院を活用しています。

検索してみると、お肌を美肌にするための注射点滴も行っていると言うのです。

ビタミンC注射なるものもされているようですよ。

いろいろなサイト調べてみると、韓国でシミを消したいと言うと、日本だと「消したいシミに印をつけてください。」と言われるような感じですが、韓国ではもう「シミを消したい」と言われたら「顔全体を消したいのだ」と思っていると認識してくれるのだとか。