CoCoSiA(ココシア)

すっぴん美人の特徴とすっぴん美人と言われる芸能人は?

すっぴん美人の特徴とすっぴん美人と言われる芸能人は?のイメージ写真
みなさんは「すっぴん美人」と聞いてどんな印象を持ちますか?

がっつりとメイクした顔が好きな人もいれば、やっぱりすっぴんがきれいな方が好きだよ、という人などさまざまでしょうが、女性は「できればすっぴんに自信が持てるほうがいい」と思う人は多いです。

メイクをしなくても堂々と人前に出られるだけでなく、それで美人と言われるのはどの女性も憧れるのではないでしょうか。

しかしすっぴんに自信が持てる女性は実際には少ないですね。

肌に自信がなかったり、パーツにコンプレックスがあったりと、何かしらメイクをしないと落ち着かない女性のほうが多いでしょう。

でも今、世の中にはすっぴんのきれいな人がたくさんいます。

なぜそう思うかというと、SNSですっぴんを載せている女性を見る機会が非常に多くなったからです。

どうしてたくさんの人が見るSNSにすっぴんを載せる人が増えているのでしょうか。

まずはそこに注目してみたいと思います。

また、すっぴん美人とはどんな顔を指すのか、すっぴん美人になるにはどうしたらいいかにも触れていきます。

後半で、すっぴん美人と言われている芸能人も紹介しますので、めざしたい芸能人がいれば参考にしてみてくださいね。

それでは、すっぴん美人について書いていきますね。

すっぴんブーム

今、空前のすっぴんブームです。

女性芸能人がこぞってSNSにすっぴんをアップしているのを見ると、人にすっぴんを見せるのが流行っているのだなと感じます。

しかし、人前に出るにはきちんとメイクしていないといけないという風潮も残る中、なぜすっぴんを見せたがる女性が増えているのでしょうか。

1. SNSですっぴん披露が流行ってる?

SNSで流行っているすっぴん美人
先ほどから書いているように、女性芸能人がすっぴんを披露するのは少し前から流行っていましたが、今は一般人もSNSに頻繁にすっぴんを載せていますね。

女性芸能人はたくさんの読者がいるので多くの反響がありますが、普通の女子もこぞってSNSに写真をアップするのはなぜでしょうか。

それはSNSが流行している現在、自分のすっぴんを人に見てもらい、反応を待っているからです。

人に褒められたい、かわいいと言ってもらいたいという欲求も関係しているでしょう。

SNSで「全然かわいくないよ」とズバッと書く人は少ないですからね。

また、中には本当にすっぴんに自信があってアップする人もいます。

普段人前ではしっかりメイクをしている人がSNSでキレイなすっぴんを披露すればびっくりされるのは間違いないですもんね。

そんな驚きを人に与えたい人もいるかもしれません。

2. どうしてすっぴんを見せたがるの?

SNSにすっぴんを載せる女性の心理とはどんなものなのでしょうか。

彼氏や友達と出かけるときは、ばっちりメイクしないと気が済まない女性のほうが多いのに、SNSにすっぴんをあげるのは、みんなにたくさん反応をされるのが快感だからだと思われます。

親しい友人のきつめの感想だけでなく、関係が薄い人は無難に褒めてくれるので、それですっぴん披露をやめられない女性もたくさんいます。

そんな女性たちは、どんな反応が来ることを期待しているのでしょうか。

1. 化粧しなくても美人だと言われたい

化粧しなくても美人だと言われたいすっぴん美人
よく女性芸能人がSNSにすっぴんを載せたときに、「神級のかわいさ!!」「すっぴんでもめちゃキレイ!!」という反応が相次いだ、とニュースになったりしますが、あれは女性芸能人の狙い通りになっているだけです。

「普段テレビで見せているメイク顔と、すっぴんは全然違うんだよ~、すっぴんはいけてないよ~」等と書きながら、本心は「褒めて褒めて~♪」と思ってアップしているのですから、内心はしめしめと思っているでしょう。

(あくまでひねくれた筆者の考えです。

笑)それと同じく、普通の女の子もSNSですっぴんを披露して、「メイクしてなくてもかわいいね!!」という反応が来るのが嬉しくてやめられないんですね。

実際に、化粧した顔だけでなく、すっぴんでも美人な人は存在します。

メイクした顔との違いに純粋にびっくりすることもありますし、この人はすっぴんでもきれいなんだなぁと素直に思うことはありますよね。

しかし、簡単にそういう感想を持つのは男性が多いように思います。

というのは、女性ならわかると思いますが、カメラのアングルでいくらでもかわいく見えるだけでなく、今はスマホのアプリが進化していて、肌をきれいにするどころか、目の大きさを変えたり、鼻を小さくしたりすることなんて簡単にできてしまうのです。

ですので、すっぴんだよ~♪と言いながら、がっつり加工している人も少なくないので、それに気づいている女性陣は「はいはい、お疲れ」くらいにしか思っていません。

(重ね重ね言いますが、あくまでひねくれた筆者の考えです。笑)それでも、すっぴんを褒められたいと思うのは女の子なら普通のことです。

頻繁にすっぴんをSNSにあげる女性に辟易している人もいるかもしれませんが、温かい目で見てあげてほしいと、一応女性の筆者からお願いしておきます。

2. 肌の綺麗さを自慢したい

きれいだね、かわいいね、という反応だけでなく、すっぴんをアップする人の中には、肌を褒めてほしいと思っている人も多いです。

男女関係なく、やはり美肌の持ち主をうらやましく思うのは共通ですからね。