CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性は性格がきつい?良いと...(続き2)

でも、どうしてあまり感情を表に出さないのか、というと、もしかしたら今までの国家の成り立ちに原因があるのかもしれない、という意見がありました。

ロシアは今まで何度も政権が変わり、そのたびに国民は大きな混乱を経験してきました。

それで、他人をあまり信用しないといわれています。

ソ連時代から多くの政情不安を抱え、国に裏切られることも多かったロシア人は、基本的に疑い深く、簡単に人を信用することがないのです。

簡単に人に心を許す、ということがないのかもしれませんね。

ロシアの習慣では、会ったばかりの相手に自分の本性を出すことはなく、個人的な感情を見せることはプライベートにとどめるべきだ、という考え方があるようです。

それで、ロシア人のアスリートたちが、いつも淡々と無表情でインタビューを受けていることが多いのもうなずけます。

しかし、その反面、親しくなった人には感情豊かになるそうです。

なので、親しくなるとまるで別人のように、とってもフレンドリーな人が多いようですよ!
相手との距離感によって、感情表現が豊かになるのか、クールに対応するのかが違ってくるようですね。

頑固な人が多い

頑固なロシア人女性

ロシア人女性の多くはかなり気が強くて、頑固な人が多いようです。

男性に頼って生きていこうと思っている人は少なく、一人でも生きていくことを重視している人が多く、独立心があります。

それで、自分の考え方をかなり持っているし、行動力もあり、自分の説を曲げない人も多いそうです。

よく言えば、自分を持っているしっかりとした女性、悪く言うと頑固、といったところでしょうか?

自分の意見をはっきり伝える

頑固で独立心が強いので、自己主張もしっかりとします。

自分の意見をはっきりと伝えます。

欲しいものは欲しいとはっきりと伝えるし、したいことはしたい、したくないことはしたくない、と言います。

はっきりとしている性格なんですね。

ダイレクトに伝えてくるところは、日本人の雰囲気を察してよ、という感覚とは違いますね。

日本人は空気を大事にするので、周りの意見に流されるというか、周りに合わせるというのが普通だし、それをある意味”協調性”として社会では大切といわれることもありますね。

でも、悪く言うと自分の意見を持っていないと言われえることもあります。

それで、ロシアの女性は自分の意見をはっきり主張してくるので、日本人からみると、自己主張が激しいと思われることもあるかもしれません。

性格はややキツめである

自立心を持ち、自己主張もしっかりとするタイプということで、ロシア人の女性は性格がちょっときつめというようなイメージを持たれることが多いようです。

言いたいことははっきり言うし、負けん気が強いそうです。

オブラートに包んでものを言うことはないようで、日本人女性のように男性に頼った態度を見せることはあまりないようです。

自分のことは自分で守る、という意識があるので、けんかになっても引くこともしないようです。

さらに、お酒がとても強い人が多いので、がばがばお酒を飲みます。

日本は、今こそだいぶ変わってきましたが、やはり昔は女性は男性に対してなかなか意見を言えなかったり、外を歩くときなんかは一歩後をついてこい、なんていう時代もありましたよね。

もし、そんな感じの女性を求めているのであれば、ロシア人女性は気が強すぎて折り合うのが難しいでしょう。

ロシア人女性の良いところ7選

これまでの国の歴史、土地柄、そして国民としての性格というものによって、日本人とはやっぱりちょっと違った性格や特徴を持っているロシア人女性ですが、やっぱりなんといっても美人でスタイルがよいので、多くの日本人男性にもとても人気がありますね。

まあ、ロシア人女性は世界的に見ても男性からの人気が高く、国際結婚がとても多いといわれています。

そして、彼女たちは美しいだけでなくてもっとたくさんの魅力を持っています。

ロシア人女性には、どんな素敵なところがあるのか、7つ見てみましょう。

1.物を大切にする

物を大切にする、というのがロシア人女性のいいところの一つでもあるようです。