CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性は性格がきつい?良いと...(続き3)

私たち日本人も、これは基本的なこととして昔は教えられて育ちましたよね?
でも、最近は服でも品物でもなんでも安いものが手に入るようになりました。

安いくて簡単に手に入るので、もしちょっとでも切れたり、汚れたりしたら、すぐにそれは捨てて買い替えればいいや、という考え方が多くなってきたのかもしれません。

それも、とても便利で簡単な方法ですが、結局ゴミは増えるし、環境的にはあまりよろしくないですよね。

それで、いいものを長持ちさせる、という考え方も今でも大切なこととされています。

ロシア人は貯金はあまりしませんが、物は長く使うようです。

持っているものを大切に使って、それに愛着を持つというのは、地球環境的にもいいことですね。

壊れていたら捨てる、のではなくて意地でも修理しようとします。

そして、使わなくなったものは壊れていなければ友だちにあげたりもします。

捨てる、ということをすぐに考えないんですね。

素晴らしいです!

2.思いやりがある

一見すごくクールで冷たいように見えるロシア人女性は多いですが、それはまだ親しくなっていない人に対しての態度です。

先ほどもご紹介した通り、ロシア人は初対面の人に自分の本性を明かすことはしない国民です。

人をすぐに信頼するよりも、仲良くなる前に一定の距離を置こうとします。

しかし、だからと言って冷たい人種なのではありません!
実は、知り合うと、誰よりもあたたく、思いやりがあって優しい人種でもあったりするのです。

ロシア人は、家族や友人が困っている時は必ず助けてくれます。

何かいろいろと調べたりして、力になろうとしてくれるのです。

困っている人を助ける、ということにとても喜びを感じることができる人たちなのですね。

なので、最初は時間をかけてゆっくりと間にある心の壁を取り除く必要がありそうですが、仲良くなっていくうちに、最初のころとは全く別人のような温かさやそして思いやり深い人柄を感じて、もっと惹かれていくことでしょう。

3.社交的で順応性がある

社交的で順応性があるロシア人女性

ちょっと意外なのが、ロシア人女性は社交的で順応性がある、ということ。

クールで人を寄せ付けないところがあるのかな、と思いましたが意外とそうではなくて、やはり最初からすべてをオープンにする、ということはないのですが、知り合いになるとあちらのほうから話しかけてくれたり、仲良くなるととってもフレンドリーで、かなりのおしゃべりだったりするのです。

小話が大好きな人が多いようで、しゃべると止まらないという人も多いそう。

なので、人と一緒にいることは好きなようですね。

さらに、順応性もあるので、新しい文化や習慣に対して自分を合わせようとすることもできるようです。

もちろん、すべてがそうとは限りませんが、それでも順応性がある人なら、仮に日本で出会って結婚を考えているとしても、それを実現しやすいのではないでしょうか。

4.家族の連帯感が強い

家族の連帯感が強い、といういいところもあります。

ロシア人女性は家族を大切にする人が多く、人生において家族が一番重要と考えている人も少なくありません。

それで、家庭に入ることを望み、結婚して子供を産むことを希望している人は多いのです。

多くのロシア人女性は結婚したら子供を少なくとも2人は生みたいと考えているようで、日本と比べると、ロシアの女性のほうが出生率が若干高めになっています。

さらに、現在でも出生率が上昇しているらしいです。

幸せな人生を送るために、家族をとても大切に思っているので、家族としての連帯感も強くなるのでしょう。

幸せな家庭を持つことが願いの人は、ロシア人女性との結婚で深い絆で結ばれる家庭をつくることができるかもしれませんね。

5.一途な人が多い

恋愛においては、一途な人が多いとの情報がありました。

あんなに美人だと、いろいろな男性からちやほやされて、かなり男癖の悪い人になってしまうかとおもいきや、一途な恋をするなんて、素敵ですよね。