CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性は性格がきつい?良いと...(続き4)

ロシア人女性は、男性に頼って生きていこうという考えがなく、自立心のあるしっかりとした女性が多いので、恋愛においてもはっきりとしているのかもしれませんね。

一途に愛してくれる女性は、恋人にしたいですよね。

ただし、ロシアでは男性が女性をエスコートするのが当たり前です。

なので、日本人男性はそのことに気を付けなくてはいけません。

日本人男性は女性をエスコートすることができない、というか男尊女卑というかなり昔の考えがまだ抜け切れていないような人たちもいます。

でも、そのような考え方はロシア人女性からかなり嫌われてしまいます。

それに、意思表示が下手だっり、まめに連絡をしてくれなかったり、プレゼントを贈ってくれなかったり・・・そんな感じだと、一途に想ってもらうことは難しいでしょう。

6.任された仕事に対する責任感が強い

仕事に関しても、責任感が強く、任された仕事をきっちりと果たす人が多いようです。

さすが、自立心のあるロシア人女性ですね!
仕事もできるパワフルな女性なのです。

ロシア人女性は高学歴な方も多く、仕事を持っている人が多いです。

家庭も大事にするので、家庭の仕事をしっかりと果しながら、外でも一生懸命に働いて、仕事と家庭を両立している人も多いそうです。

しかし、男性は外で仕事をして女性は家庭を守る、というのが伝統的な考え方なので、結婚するときは男性に頼りがいや収入の安定性を求める人が大多数のようですよ。

しかしながら、任されたことや、自分の責任をしっかりと果たす真面目さや、勤勉さ、責任感の強さは、家庭でも外で仕事をするにしても、とても貴重な特質ではないでしょうか。

7.料理上手な人が多い

料理上手なロシア人女性

料理上手な人が多いそうです!
小さい時からロシア料理の作り方を教えられ、それを作ってきているので料理には慣れています。

先ほどから言っていることですが、ロシア人女性は家庭をとても大事にします。

それで、男性は外で働いて家族のために稼ぐ、そして女性はよき妻であることを大切に思っている人は多いので、家事をしっかりとやるそうです。

ロシア人女性は知的で何か国語もの言語を話したり、高学歴でキャリアウーマンみたいな人もいるそうですが、それでも家庭を最優先する考えが多いので、家族を持つと料理もしっかりと作ってくれる奥さんになるでしょう。

それに、ロシアにはメイドを雇う習慣がありません。

なので家事は自分たちでやるそうです。

メイドを雇う習慣がある土地では、若い女性は家事を全然したことがなかったので、国際結婚などをしてメイドのいない生活にかなり苦労をする、ということもあります。

しかし、家事全般がこなせるロシア人女性ならそんな心配はいりませんね。

彼女たちはロシア料理をとても愛しているので、日本ではあまり食べたことのないような料理を作ってくれることでしょう。

ロシア人女性の悪いところ7選

家庭的で、そしてとても思いやし深くて優しい、と評判のロシア人女性はとっても魅力的ですよね。

でも、その反面ちょっとクセの強い一面も持ち合わせています。

それでは今度は、ロシア人女性の悪いところ、付き合っているとちょっと大変だと思う点などを7つご紹介していきましょう。

1.綺麗すぎる

綺麗すぎるロシア人女性

ロシア人女性はとにかく美意識が高い、なので美しい!
これって、最高ではありませんか?
きれいな人を見ているだけで幸せだし、そんな美しくてスタイルの良い女性を自分の彼女として一緒に歩けるなら、どんなに幸せか・・・。

なのに、なんでこれが悪いことなのでしょうか?
その理由は、自分のレベルを上げなければいけない、ということにあります。

綺麗なのは素晴らしいし、見ていてこちらを楽しませてくれるのですが、もし彼女たちと一緒にいたいとおもうのであれば、自分もそれだけ容姿に気を使わなければいけなくなるのです。