CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性は性格がきつい?良いと...(続き5)

ちょっとそこまで行くのにも、ちゃんときれいでオシャレな恰好をしていく彼女たちと一緒にいようと思うのであれば、自分もそこら辺のジャージなんて着ていられるわけがありません。

彼女たちの美意識に自分を合わせて、自分も常にかっこよくいなければいけないのです。

オシャレに気が抜けない、というのはちょっと面倒かも・・・。

でも、彼女に恥をかかせたり、周りのひとに「なんでこんな美人がこんな男性と歩いているわけ!?」と思われないためにも、自分の身だしなみには細心の注意を払わなければいけないということなのです。

2.相手にも完璧を求める

ロシア人女性は、いつも最高の美しさのレベルでいることを意識しています。

それで、デートのときなんかは完璧なスタイルで登場してくれます。

そんな彼女たちは、自分をエスコートしてくれる男性にも完璧を求めます。

タクシーやレストランに入るときなんかにはもちろんドアを開けて、彼女の手をそっと取ってサポートしてあげる必要があるでしょう。

普通の買い物のときにさえ、かなりのハイヒールをはいてきたりもしますから、階段の上り下りには手を取ってあげる必要もあるし、車で送ってあげたらドアを開けてあげて、そして最後には花束をプレゼントすると喜ばれるそうです。

つまり、彼女たちは完璧に美しくしてくるわけですので、男性はそんな彼女たちをお姫様として、いいや女王様として特別に扱わなければいけないということです。

この完璧を求める人が多い、というのはロシア人女性の特徴といえることです。

それで、スーパーに行くにしてもメイクをしてヒールを履いていく彼女たちですから、手抜きをしたり、だらだらしていることは嫌いなのです。

それで、相手の男性も家の中でダラダラしている人があまり好きではないようなので、その点はちょっと大変かもしれませんね。

3.食文化が合わない

日本人同士でも、食べ物の好き嫌いが合わない、食べ方の習慣が違う、ということでトラブルになることって結構多いものですよね。

これがお国が違うというカップルになると、もっと大変です。

食文化が全く違うので、自分の食の好みを押し付ける、または曲げないということがあるとうまくいきません。

ロシアでは最近日本食が人気、と言われています。

それで、うどん屋さんがあったりお寿司屋さんがあったしもして、「日本食大好き!」という方は多いものです。

しかし、実際はそれを毎日食べているわけではありません。

ロシアの一般家庭の食事は意外と質素で、芋や野菜などのシンプルなスープが多かったりするようです。

そして、ロシア人女性たちはロシア料理をとても愛しているので、最初は「日本食が大好き!」とは言ってはいても、だんだんと嫌うようになるケースも多いようなのです。

それで、徐々に食に対する趣向のずれが出てきたり、文化の違いでもめたり、食事に毎回満足できなくなってストレスを抱える、ということもあります。

その点は、お互いを理解して、受け入れていく必要があるでしょう。

4.独立性が強すぎる

女性であっても、男性に頼って生きていくのではなく、自分の身は自分で守るという意識の強いロシア人は、独立性が強く、頑固。

だから、意見の衝突なんかがあると向こうは自分の意見を曲げることがほとんどないようです。

おもしろいのが、ロシアの詩人のネクラソフという人が言ったことば。

「ロシア人の女性は走っている馬を止め、燃えている家に入る」。

そんなに強いなら、確かに男性の助けなしで生きていけますね!
それで、性格面ではキツイ部分もあるし、頑固なところがあるので、広い心で彼女たちの言い分を受け入れることができなければ、一緒にいることは難しいかもしれませんね。

5.相手に求める期待値が高すぎる

ロシア人女性は、男性に対して結構高いレベルの期待をもっています。

そして、国際結婚をしたいと思っている人も多く、それは将来が安定する夫を持つことを希望しているからです。

家庭に入ることが幸せと思っているので、家庭に入ったときに安心できる安定した収入を得られる人と結婚したいと思っています。

しかし、彼女たちにとって経済力がすべてなのではありません。

人間性をとても重視しています。

人として悪習慣がないか、ということも大事で、ギャンブルやお酒という問題を抱えている人はダメなのです。

そして、付き合ってからは付き合う前よりももっと頻繁に連絡を取って、ストレートに愛情を表現してくれる人を好みます。