CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性は性格がきつい?良いと...(続き6)

日本のように、普段は愛情を言葉にしない、そんなことは恥ずかしいと思っていると、気持ちがわからないということですぐに破局してしまいます。

それに、仕事よりもプライベートを重視するロシアの風潮があるので、仕事で帰りが遅くなったりするとかなり怒ったりもします。

自分は美しくして、一生懸命お料理をして待っていたのに、仕事で遅くなるなんてありえない!といったところでしょうか。

それで、ロシア人女性とパートナーになるには、彼女たちの求めている多くのことを受け止め、その高い期待値をクリアする覚悟が必要になるのです。

6.仲良くなる前に壁を作る

ロシア人の女性と仲良くなるのに、最初は時間がかかります。

仲良くなる前は、彼女たちは心の壁を作ります。

それは、付き合ってからもそうです。

付き合っていても、最初のうちは心の壁をどこかで感じることも多いでしょう。

それで、その壁をゆっくりと溶かしていかなくてはいけないので、こちらからの愛情たっぷりの働きかけをしていきましょう。

ロシア人女性が喜ぶことをして、彼女たちの信頼を勝ち得る必要があります。

でも、壁がなくなるとすごく優しくて、人懐っこいうちに秘められていた本当の人柄が出て、一途に愛してくくれる人が多いので、努力するかいがありますね。

何事も簡単には手に入れることはできませんが、壁を感じたり、距離を感じてもめげずに愛情を注ぎ続けることが必要なんですね。

7.お金への執着心が強い

お金に対しても、やっぱり感覚や考え方が違ってきます。

ロシア人女性の中には、安定した結婚をするためにお金に執着する人もいるようです。

もちろん、人間としての相手の人の人柄を重視する人も多いのですが、お金に結構うるさかったりするところは、めんどくさいと感じるかもしれません。

ロシア人と結婚するときに注意すること

とても魅力的で世界で人気のロシア人女性の特徴についていろいろと調べてきました。

どの国の人もそうですが、性格や特徴でいい面と悪い面がどちらもありますよね。

今回見てきたことを踏まえて、いざロシア人と結婚したい!と思った時には、どんな点に数位しておくことが必要でしょうか??

お金の価値観の違い

まずは、お金の問題。

これはたとえ日本人同士の結婚であっても、離婚に至ることもある夫婦間のトラブルの原因のトップに来る問題ですね。

ロシアと日本では、お金についてはもっと価値観が違ってきます。

例えば、ロシア人はあまりお金を貯めません。

貯蓄しないで、どんどんと使ってしまう人が多いのです。

それはなぜかというと、1997年に世界的に株価が急落した出来事から、貯蓄にはあまり意味がないと考えている人が多いから、と言われています。

そして、ソ連時代には医療や介護が無料でした。

それで、将来を意識して保険に入ったり、貯蓄したりする、という意識があまり広がっていないようです。

それで、お金をためずにどんどんと使う人も多いので、その点で価値観が違うと結婚してからお互いにかなりのストレスを感じるようになります。

関係をうまく続けるには、お金のことについて率直に話し合うことができるか、がとても大切なポイントになってくるでしょう。

自由時間に対する考え方

さらに、自由時間に対する考え方も違います。

プライベートをとても大事にするので、日本人にとっての仕事とプライベートに関する感覚とは違います。

自分の自由な楽しむ時間を大切にするので、それを仕事で奪われることはあまりしないのです。

そして、時間に対しても結構ルーズな人も多いらしく、待ち合わせの時間に平気で遅れたり、計画的に行動することはあまりなかったりするそうです。

その点で、マイペースなところを受け入れることができるか、考えてみたほうがよさそうですね。

仕事に対する考え方

ロシアでは、休暇だってたっぷり1か月、2か月くらいとります。