CoCoSiA(ココシア)

ブラジル人の12個の性格的な特徴(続き5)

とにかく、誰かに何かを話しかけないと気が済まないというか、それが習慣になっているの
がブラジルのようです。

6.アイデアが豊富

アイデアが豊富なブラジル人
さらにクリエイティブな要素が強い、ということも魅力的な特徴です。

ブラジル人は、新商品の企画を出すのが得意らしいのです。

アイデアが豊富ということで、クリエイティブな世界でかなり力を発揮できる能力を持ち合わせています。

何か斬新なアイデアを出すのって、すごく難しいことですよね。

仕事で一つの企画を出すのだけでも、かなり頭を悩ませることが多いので、ブラジル人の柔軟で広い発想力がうらやましいです。

新しい考えを出すのが得意

新しい考えを出すのが得意なブラジル人
ブラジル人は新しい考えを出すのが得意らしく、新しいサービスとか、新しいメニューとかどんどんと出すんだとか。

それは、型にはまらない性格が影響しているのでしょうか?

どんどんと進化し、常に新しいことが求められる社会のなかでは、新しいアイデアを出せるって、かなり貴重な人材になること間違いなしですね。

7.優しい

優しいブラジル人
いろいろな国を旅した人が、ブラジルに行って感じたことの多くは、「人が優しい」ということのようです。

特に、ブラジル人は親日家の人が多いのです。

日系が多いということもあるのでしょうが、ブラジル人にとっては日本人は親しみを感じる相手のようで、日本人に対しては優しく接してくれることが多いみたいですね。

そして、ブラジル人はレディファーストな人が多いようで、彼氏に持つとラブラブを楽しめるようです。

ブラジル人の彼氏は優しすぎると、幸せいっぱいな女性は多く、尽くしてくれるんだそうですよ。

さらにブラジルに行くと、いろいろな人が声をかけてくれます。

その多くはバスで荷物が多くて困っていると、「もってあげるよ」と言ってくれたり、「ここは危ないから気を付けてね!」と声をかけてくれたり。

こちらが片言で話していても一生懸命に聞いてくれたり。

とにかく、ブラジル人のやさしさに心を打たれることが多いんです。

日本に来ているブラジル人の方も明るくて優しい方がとても多いですよね。

何人もブラジル人の友達を持つ人も、「悪いブラジル人にあったことがない!みんなすごくいいやつ」という人もいましたよ。

思いやりのある行動

思いやりのある行動をするブラジル人
ブラジル人は、貧しい人に対しても思いやりのある行動が当たり前にできているみたいです。

ある人のブラジルでの経験を読んだのですが、ある時ストリートチルドレンの子供がファーストフードにふらふらと入ると、店員に怒鳴られました。

すぐに追い返されるのかと思いきや、なんとそこの店員はその子供に、お客が飲み残したコーラの瓶を渡していました。

さらに、次に年配の路上生活者のような人が来た時には、すぐさま当たり前のように紙コップに水を入れて渡していたそうです。

貧富の差がとても激しいといわれているブラジルですが、このようにお互いに思いやりのある行動を当たり前にとっていることに感心しますね。

思いやりにあふれた人たち、もっとブラジル人が好きになりますね!

8.恋愛では情熱的

恋愛では情熱的なブラジル人
やはり、恋愛では情熱的なブラジル人。

世界でキスがうまい人が多い国の1位を争うほどの、キス上手が多いそう。

かなり積極的で、男性はクラブなどで女の子とダンスをしたらとりあえずキスを試みて、それが成功したら電話番号などを交換しているらしいですよ。

だめなら別の女性に再度チャレンジしているとか・・・。

みんながそうなわけではないけど、恋愛には奥手ではないようで、愛情表現も熱いらしいのです!

人がいるところでもお構いなしに愛情を表現してくれるから、日本人にとってはちょっと恥ずかしいぐらいかもしれません。

束縛や嫉妬も愛情のひとつ

束縛や嫉妬も愛情のひとつのブラジル人
相手をものすごく情熱的に想うがゆえに、嫉妬も激しいようです。