CoCoSiA(ココシア)

デート服おすすめ6パターン。男ウケ...(続き2)

男性の中にある、理想の女性のイメージを崩さないようにしてあげることが、デート服では正解になるんです。

男性の中でも多少、思い描く女性像は違ったりもすると思いますが、基本的な部分はほとんど同じ。

男性は単純ですからね!

ですのでデート服を選ぶには、まず男性の理想の女性像を知ることが先決になるんです。

男性の理想の女性、さらにはデートのお相手の理想も分かれば尚良し!これが分かれば、そのイメージにぴったり合うデート服をチョイスすればいいだけ。

間違いの無いデート服選びが出来ます。

それではさっそく、男性の理想の女性像を探っていきましょう!

1. 優しさ

男性の理想の女性像としてまず挙げられるのが、優しさをもった女性。

これは、ほぼ全ての男性に共通する、女性に対するイメージとなるのではないでしょうか。

男性は、男性ならではの厳しい競争社会の中で生きています。

そこに安らぎを与えてくれるのが、優しさをもった女性です。

男性が女性とデートする時、求める物のひとつは癒しでもあるでしょう。

競争社会から離れ、一時の安心できる安らぎの時間を過ごしたい…そんな希望を叶えてくれるのが、優しい女性なのだと思います。

仕事をしている年代の男性なら特に、会社ではスーツをビシッと着こなした女性ばかりをみているもの。

デートでクールに決めた女性が現れたら、見た瞬間に緊張してしまうかもしれませんよね。

どっと疲れが押し寄せて、せっかくのプライベートな時間を楽しめません。

デート服では、優しさをイメージする服で、彼のリラックスモードを引き出してあげることが大切なんです。

2. 明るさ


男性は女性に対し、明るさも求めています。

デートっていうのは、プライベートタイムですよね。

癒しも必要ですが、もちろん楽しさも必要です。

リラックスとリフレッシュの時間を与えてくれる女性。

それが、男性の理想の女性像なんです。

楽しそうに笑っている女性とは、一緒にいる男性も自然と笑顔になれてしまいます。

笑顔でいる時間が多ければ、明るい気持ちになって気分もリフレッシュ出来るんですよね。

明るさは女性の性格としても求められるところですが、もちろん明るさを演出するには服装だって大切です。

デートに暗い色味の服装や、地味な服装で来られたら、見ているだけで気分もどんよりしてきてしまうかも。

せっかくのデートで重苦しい気持ちにさせてしまわないよう、デート服を選ぶときには明るさも心掛けておきたいところです。

3. 健気さ

男性の理想の女性像には、健気さというのもあります。

男性って、健気な女性が好きなんですよね。

これはいつの時代も変わらないし、これから先もずっと、女性には健気さが求められていくのでしょう。

健気な女性って、男性としては守ってあげたくなるような、男心をくすぐる存在なんですよね。

健気さがないと可愛げがありません。

男を必要としていないように思われて、「俺の出る幕無いな」なんて思わせてしまうものです。

男性は男性として、女性に男らしさを見せつけたいものです。