CoCoSiA(ココシア)

デート服おすすめ6パターン。男ウケ...(続き4)

日本女性らしく、そして日本男子らしく…それが、理想のデート像でもあるのでしょう。

2. 男性がデート相手の女性に求めるファッションおすすめ6選

男性の理想の女性像は、『優しさ・明るさ・健気さ・純真さ・上品さ・謙虚さ』であることがわかりましたよね!
これはほぼすべての男性の理想と捉えても間違いはないでしょう。

好みの違いはあっても、ベースにこの6つの特徴があることは、男性にとって外せない条件。

個性を出したいのなら、この6つをベースに整えたうえでイメージを壊さないようにしてあげることが、男性に対しての優しさでもあるのではないでしょうか。

さて、ではこの6つの理想の女性像を壊さないようなデート服とはどんな服装なのか?
男性がデート相手の女性に求めるファッションの、具体的なイメージを固めていきましょう♪

1. 白や淡いピンクなど女性らしい色

男性がデート相手の女性に求めるファッションとしてまずおすすめできるのが、白や淡いピンクなど女性らしい色味の服装です。

白は、明るさや純真さを表わす色。

淡いピンクは女性ならではの色で、優しさの象徴ともなる色ですよね。

白や淡いピンクの服装はとても女性に似合う色だし、それが女性であることを意識させることにも繋がります。

また、明るい色の服は、顔色を明るく見せてくれる効果もあるんですよね!
逢った瞬間にパッと明るい気持ちや、ふんわりと優しい気持ちにさせてくれる服装は、男性の理想のデート服。

筆者は白は着るけど、どうしてもコーディネートは無難なモノトーン系になりがちです。

白黒などのモノトーン系はクールになってしまうし、グレーなどのくすんだ色味も、男性には好まれません。

デート服を選ぶなら、色はくすまない透明感のある色味を選びましょう!

2. ズボンよりもスカート

デート服にはズボンよりもスカート!これも、男性がデート相手の女性に求める理想のファッションです。

スカートこそ、女性の特権であり、女性らしさの象徴ですよね。

風を浴びてひらひらと揺れるスカートに、柔らかさを感じて女性の優しさや、純真さを感じさせられるのでしょう。

それにスカートだと、行動も制限されますよね。

スカートがめくれないように気をつけたりもするし、大股で歩くなんてことも出来ません。

ズボンを穿いている時のように、大胆な歩き方も行動も出来ないので、スカートをはいている時の立ち居振る舞いにも、女性らしさを感じさせられるのでしょう。

これって、女性側としても同じことが言えますよね!ズボンは確かに楽だけど、そのぶん女性らしさは損なわれます。

スカートを履いていれば、上品な行動をせざるを得ないですからね。

色んな意味でスカートは、男ウケするデート服なんです。

3. ゆらゆら揺れる感じ

ゆらゆら揺れる感じの服装。

これも、男性がデート相手の女性に求める理想のデート服です。

ゆらゆら揺れる感じはやっぱり、優しさや柔らかさを演出します。

それが健気で儚い女性のイメージにぴったりなんでしょうね!
ゆらゆら揺れる感じと言えば、先ほども例に挙げたスカートもそうですし、ズボンの場合はトップスにふんわりしたブラウスを合わせるのもいいでしょう。

デート服にはスカートがいいとはいえ、デート内容によってはNG。