TPOに合わせることも大事ですから、遊園地やアクティブ系のデートにスカートを履いて来られたら…楽しめませんからね。
それでもどこかに、理想の女性像を残しておくことは大事です。
ファッションの一部としては、ヘアスタイルをふんわり揺れる髪型にしておくのもお勧めですよ♪
4. 胸が大きめに見えるファッション
男性がデート相手の女性に着てほしいファッションとしては、胸が大きめに見えるファッションであることも(笑)ここは男性の本音も現れていますね!
正直言って女性の胸は、男性にとって憧れでもあるのでしょう。
女性にしかないもので、女性を意識させられる存在としては外せないのだと思います。
そんな胸は、どうしたって目がいく場所。
ふと目に入った時に胸が大きく見えると、ドキドキもしてしまうはず。
胸は女性らしさの象徴だし、胸には柔らかさも感じて、男としての欲求も刺激される大事な存在なんです。
ただ、注意しなければならないのは、あまり強調しすぎないこと。
男性の理想の女性像には、純真さや上品さがありましたよね?
男性ウケを狙って胸を強調しすぎるファッションだと、エロさや下品さを感じさせてしまい逆効果となってしまいます。
主張してないけどちゃんとある。
その絶妙なラインに、男性の心は高鳴るものです。
5. 襟元は多少深めに
襟元は多少深めに開いていて欲しい…なんていうのも、男性がデート相手の女性に求める理想のデート服。
これも結局は、胸にも繋がる要素だと思いますけどね(笑)
でも、間違っても胸が見えてはいけません。
見えそうで見えない!そんな女性の隠された部分に、妄想を掻き立てられるというものです。
また、襟元が開いていると、そこにのぞく首や鎖骨辺りにも、男性は女性らしさを見つけるんですよね。
男性には無い華奢な首元、そして綺麗なデコルテライン。
見えそうで見えない胸元…男性が男らしくいたいという願いは、そういった欲求を刺激されることでも満たされるんだと思います。
自分は男であると意識させられて、デート相手は女性であることを感じさせられる。
男と女の関係であるってことを意識させることが出来れば、それがデート服の正解ってなるのでしょう。
6. 派手過ぎないこと
男性がデート相手の女性に求めるファッションの条件としては、派手すぎないことも挙げられます。
派手な服装は個性的だけど、女性を意識させるには至らないんですよね。
派手なファッションからは、女性の優しさや健気さも感じられない。
むしろ自己主張が強すぎて、謙虚さとは真逆のイメージになってしまいます。
少し個性を加えるにしても、デート服においては、相手の男性の理想を壊さないようにしてあげることが、何よりも大切です。
ご紹介した6つの理想の女性像の要素は、必ず取り入れること!これが、デート服の鉄則です。
【男ウケファッションについては、こちらの記事もチェック!】
男子から見てNGな女子ファッション
男性がデート相手の女性に求める理想のデート服。