CoCoSiA(ココシア)

デート服おすすめ6パターン。男ウケ...(続き6)

みなさんイメージ出来ましたでしょうか?
せっかくのデートなんですから、男性を喜ばせてあげられるファッションを意識したいものです。

筆者のように、自分が満足したいって気持ちばかりだと、デートも台無しになってしまいます。

時に「なんで相手を喜ばせなきゃいけないの?」なんて反発心も…筆者の場合はめちゃめちゃあるんですけど、それならデートをしなきゃいいって話。

デートはふたりで過ごすものですから、お互いに気持ちよく過ごせる時間を演出するのが、男ウケする女性というものです。

それには、ファッションもとっても大事!いつも男性にチヤホヤされている女性って、男性のツボを押さえたファッションをちゃんと選んでいますからね。

そんなモテる女性たちを見習いつつ、デート服は選ぶべきなんです。

さて、男性の求める理想のデート服が分かったところで、さらにイメージを固めるために、NGファッションも学んでおきましょう!
NGファッションを頭に入れて、理想の女性像のイメージでコーディネートすれば、もうデート服で失敗することも無くなるはずです♡

1. 子供っぽい

男性から見た女性のNGファッションとして挙げられているのは、子供っぽいファッション。

子供っぽいファッションからは、上品さって感じないですよね。

上品さは、大人の女性になるにつれ身に付くもの。

男性はいつだって、大人の女性に憧れを抱くものです。

大人の付き合いに、子供っぽさは必要とされません。

大人になってからも子供っぽいファッションをしている女性は、精神年齢も低いんじゃないかって感じられて、「付き合うにはちょっと…」と思われてしまうでしょう。

デートするにしても、あまりに子供っぽいファッションをしている女性を連れて歩くのは、恥ずかしい思いをさせることにもなってしまいます。

2. 安っぽい

安っぽい服も男性から見た女性のNGファッションなんですよね。

安っぽい服って、単に安い服を着ているってだけじゃないと思うんです。

きっと、そこに清潔感や上品さが求められていて、安い服でも綺麗に着ていれば、安っぽくは映らないはずです。

洋服って、見た目ではあまり値段は分からないもの。

安っぽく見えてしまうのは、着古した感じに見えてしまう服だと思います。

毛玉が出来ていたり、生地が薄くなっていたり…そういう服は、「身なりに気を遣えないんだな」とか「新しい服買えないのかな」なんて思われて、安い服ばかり着ている印象になってしまいますよね。

なので、いくら高い服を着ていても、シワシワヨレヨレ、生地の薄い服などは貧相で安っぽい服を着ているイメージを与えてしまうことに。

実際のお値段は安くても、そうは見えない服も沢山あるし、着こなし次第では安っぽくは映りません。

服を買う時は、生地の素材を気にしたり、服のお手入れをして綺麗に着ることも、安っぽいと思わせないコツなんです。

3. 男っぽい

男性が女性に求める理想のデート服は、女性らしさを感じる服装です。

ですので、男っぽいファッションはもちろんNG。

男っぽいファッションは男性にだって出来るもの。

女性には自分に無いものを求めています。

ボーイッシュなファッションを好む女性もいるとは思いますが、本当に男になってしまうのは、ボーイッシュの意味も無くなってしまいます。

どこかには必ず、女性ならではのふわふわ感を取り入れて優しさを表現しなければならないし、ボーイッシュだとしても、そこには上品さも組み込まなけれななりません。

女性は、ファッションに必ず女性的な要素が入っていないと、男性から見たらNGファッションになってしまうんです。

もちろん、どうせなら男っぽい服装じゃなくて、女性らしい可愛いファッションにしちゃったほうがいい!
細かな部分のセンスを分かってくれる人もいるとは思いますが、ほとんどの男性は、全体の印象で女性のファッションを捉えています。