CoCoSiA(ココシア)

いまいちだなと思う残念な男の10個...(続き3)

また、その人が外見上はイケメンだったとしたら、誰にでも優しくしてしまうのでモテてしまうでしょう。

そうなると、貴女は常に彼の浮気の心配をしなければならない事になってしまいます。

女性は、お互いが好き同志になってカップルになったのなら、他の異性に対しては、どこかでしっかりした一線を引いて欲しいもの。

それを誰に対しても優しくしてしまうのでその行動があらぬ疑いを持たれてしまう、という訳です。

いまいち男性というのは、このあたりの感覚が鈍いのですよね。

本人には、何の悪気もないのでしょうが。

恐らく、精神の完成度がまだ低いからかも分かりませんね。

まあ、普通はそういった痛い思いを繰り返して大人へと脱皮していくのですけれどもね。

7.ネガティブ思考

いまいち残念男の特徴の7つ目は「ネガティブ思考」です。

ネガティブ思考はどうしようもありません。

ネガティブな発想を歓迎する女性って、果たして世の中にいるのでしょうか?

会えば誰かの悪口。

そして言い訳ばかり。

悪いのは自分じゃない。

会社が悪い。

社会が悪い。

世の中が悪い。

全てにおいて責任逃れ。

一つとして前向きな発言はなし。

こんな調子でずっと一生、一緒にいる事にあなたは耐えられますか?

そして残念な事に(だからいまいちの男として見られるのですが)、自分がそういったネガティブ発想の持ち主だと全く認識していないところです。

それどころか、自分こそが世の中で最も偉大で偉い人間だと誇っているところがある、という事です。

これではいまいちどころか、永遠にいまさん、いまよんの人間で終わってしまう事でしょう。

ネガティブ思考の人間が組織で頭角を現すことなど、ほぼありません。

必ずや頭を叩かれてしまいます。

出る杭は叩かれるのが世の中の掟ですが、本当に腰の据わった本物の人材は一度や二度叩かれても何度でも頭角を表すものです。

気持ちがポジティブ思考だから少々の失敗でもへこたれないんですよね。

気持ちがネガティブ思考で覆われている人、早く自身の考え方を客観的に見つめ直して「いまいち人間」からの脱出を図ってくださいね。

8.自己中心的な考え

いまいち残念男の特徴の8つ目は「自己中心的な考え」です。

この「自己中」。

今の時代において様々な問題を引き起こす要因の一つともなっている事でも伺えるように女性から見たら、いまいちどころか大きな災いすら招きかねない、大きなハンデとなるのです。

例えば、人から大きく嫌われる「上から目線」。

及び、強い者には弱いくせに、立場の弱い人が相手だととたんに勝ち誇ったかのように態度が豹変してしまうような人。

いずれも原因の元は「自己中心的な発想」から起こっていると、私は考えています。

まあ、自己中心的な考えになってしまうのは、幼少からの育てられ方や環境面が大きくモノを言ってしまうんですよね。

要するに親の背中を見て来た結果です。

だから、いい大人の年齢になってからではもうどうしようもない人格だという事です。

自己中心的な考え、何が厄介かといいますと、次にもご紹介しますが暴力的になってしまう可能性があるからです。