CoCoSiA(ココシア)

音信不通な相手を見つけるための7個...(続き7)

本当に心から嫌われてしまわないためにも、あまりしつこくしないように自分に言い聞かせてください。

5. 決して感情的になってはいけない

連絡を取りたいと行動していると、なんでこんなに頑張ってるのに相手は答えてくれないのかと悲しくなりますしつらくもなります。

でも、ここで感情的にならないようにしてください。

一度音信不通になったのなら、再会できること自体が不可能かもしれないのです。

なんでうまくいかないの、何で答えてくれないの、と思う気持ちはわかりますが、その気持ちを全面に出さないように気を付けてください。

どうしても会えなかった時は

どんなに頑張っても、相手が答えてくれない可能性は高いです。

そんな時は、きっぱりと潔く諦めることも必要です。

こっちがどんなに願っても、相手も気持ちは変わらない。

それならずるずる頑張るより、きっぱりと諦めたほうがあなたも楽になります。

そして、そんな風に縁が切れてしまうということは、相手とはしょせんそこまでの縁だったんだと割り切ることも大事です。

どんなことをしても再会したいと思う人ですから、大切な存在だったのかもしれません。

ですが、その人とのことは全部忘れるくらいの気持ちをもって乗り越えることも必要です。

音信不通になるにはいろんなドラマがある

いかがでしたでしょうか。

音信不通について書いてみました。

どんな理由であれ、大事な人といきなり連絡が取れなくなるのはつらいです。

それでも諦めなければ再会もあるかもしれないので、頑張れる範囲で頑張ることもありです。

しかし駄目だと悟ったら、潔く身を引くことも大事です。

人生いろんなことがあって、いろんな出会いがあります。

誰かと音信不通になっても新しい出会いもあるかもしれません。

人間関係は難しいもの、そう思って生きていれば、うまいこと転びます。

参考になれば幸いです。