CoCoSiA(ココシア)

音信不通な相手を見つけるための7個...(続き3)

別れようと言い出せないけど別れたい、そんなときに、ひたすら相手からの連絡に答えないことで自然消滅を狙っている人もいます。

彼氏が全然連絡をくれない。

彼女がまったくLINEを読まない。

もしかしたら、相手はあなたと自然消滅を狙っているのかもしれません・・・。

これは悔しいですが、意地でも相手をしてもらえるまで連絡し続けるか、諦めるしかなさそうです。

【自然消滅については、こちらの記事もチェック!】

7. 無言の意思表示

以上に挙げたように、音信不通になるには何らかの原因やきっかけがあります。

しかし、あなたとはこれ以上付き合えない。

と、きっぱり言えない人がいるのも事実です。

そんな時に、一方的ではありますが「あなたとは連絡取り合うつもりはありません」という意思表示で、音信不通という方法をとる人もいます。

急に連絡が取れなくなったら、思い当たることを考えましょう。

それが喧嘩や誤解なら解決する方法を探ればいいですし、日々の行動がよくなかったと思えるなら謝ったほうがいいでしょう。

自分の非が浮かばなければ、相手のかまってちゃん行動かもしれませんし、リセットに伴う音信不通かもしれません。

それでも何も思いつかなければ、気づかないところで「連絡を取りたくない」と思わせることをしてしまった可能性があります。

原因がわからないならば解決のしようがないですよね。

もしいきなりの音信不通には相当な覚悟があってのことだと思うので、もしかしたらそれ以上突っ込まずに身を引いた方がいい場合もあります。

音信不通は、される方がダメージが大きいのは当たり前ですが、自ら音信不通の道を選んだ人にも、直接は言えないけれど我慢できない、つらい何かがあるのかもしれません。

音信不通から連絡が取れるようになる確率はあるの?

今まで仲良くしていた人ほど、急な音信不通はショックですよね。

でも、音信不通になったら二度と連絡を取ることはできないのでしょうか。

相手が自分と連絡を取りたがっていないのですから難しいのは仕方ないとして、それでも何とかしたい、と思ったとき、どう行動するかで未来が変わります。

連絡を再開させる確率は、決してゼロではないと言えるでしょう。

自分にはどうしようもない、いくら連絡しても返事をもらえない。

そんな状況でも、最後まで諦めないことが大切です。

では、どうすれば音信不通になった相手と再び連絡を取ることができるでしょうか。

考えてみましょう。

音信不通な相手を見つける7個の方法

基本的に、音信不通になってしまったら、自分が動いても相手は反応してくれない場合が多いです。

今までと同じ方法で接触しようとしても、状況は変わりません。

ですので、知人や第三者を頼るか、いつもとは違う方法で相手と接触できないか試みるのがいいでしょう。

具体的な例を挙げていきますね。

1. 共通の知人に頼んでこちらの気持ちを伝えてもらう

まず、一番何とかなりそうなのが「共通の知人」です。

自分がいくら連絡を取りたくても、相手が頑なであればあるほど自分で解決するのは難しいです。

しかし、友人や知人が協力してくれたら話は違うかもしれません。