CoCoSiA(ココシア)

人相だけで見極められる7個の性格・特徴(続き3)

肥満型

 肥満型と言われる人は、書いて字の如くに肥満多型のことです。

ですが、必ずしも今現在太っているという意味ではありません。

細長型の人とは反対に、体に脂肪がつきやすい人のことを言います。

そして、全体的に丸みを帯びた柔らかなシルエットの人が肥満型の人となります。

ダイエットをして痩せていても、肥満型は肥満型であり、今現在の体型という意味ではありません。

 こういった人々はとても社交的で、周囲の人に心身になってくれるような温かな気質を持っています。

性格的にも穏やかであるようですね。

ただ、循環気質と言われているように、躁鬱傾向があるようです。

躁というのはハイテンションになってしまうことであり、打つというのはローテンションになってしまうことです。

躁鬱というのは病気の名前でもありますが、病気にはならなくても、テンションの差が大きい人であるという理解をすれば良いのではないでしょうか。

闘士型

 投資型と言われるのはがっしりした体系の人のことを言います。

全体的に筋肉の付きやすい体系の人ですね。

男性に多い傾向にありますが、必ずしも男性ばかりではなく、女性も鳴ることがあります。

肉付きが良いというところは肥満型と変わりありませんが、肥満型がた柔らかな印象を帯びたフォルムであるのに対して、闘士型はがっちりしている印象を与えます。

 闘士型の特徴は、粘着気質という言葉で表されます。

書いて字の如く、何かに執着してしまう傾向があるということですね。

また、物事に熱心に取り込みやすく、ハイテンションになってしまう傾向もあります。

エネルギッシュであるという言葉が一番ぴったりくるでしょうか。

ただし、頑固な一面もあります。

ただし、物事にはとても丁寧に取り組みますし、そういった部分では几帳面だと言われることもあるようです。

やり過ぎるほど丁寧に仕事をするのも特徴の一つです。

人相だけで見極められる7個の性格・特徴

 人相だけで人のどのようなところが分かるのでしょうか。

人相とはいっても、顔のパーツごとに表しているものが異なります。

それぞれの顔のパーツがどのような意味であり、どのようなパーツであれば何の意味を表しているのかについて見てみることにしましょう。

この知識が必ずしも当たっているわけではありませんが、その人の顔を見たときに読み取れる情報があるのだと思うと楽しいですよね。

1.顔全体の印象から分かる性格、特徴

 顔全体の印象からはどのようなことが分かるでしょうか。

顔全体の特徴というのは難しいですが、要するに輪郭のことだと考えると良いでしょう。

輪郭のパターンにはさまざなものがありますが、ここでは一般的な3種類の輪郭について取り上げます。

輪郭が逆三角形の人

 輪郭が逆三角形の人から見てみることにしましょう。

このタイプの人は顎が尖っており、卵型よりも少し鋭い印象を与える輪郭になっています。

この鋭さが、頭の回転の速さに通じているようですね。

とても深く物事を考えるものの、考えすぎてしまうことがあります。

とても感受性が強いために、人の気持ちに敏感です。

気持ちに敏感であるからこそ、自分の言葉が人に与える影響が気になってしまうのが逆三角形タイプの人の特徴です。

自分の頭の中で考えていることを口に出したときの影響が怖くて、あまり自己主張をすることができません。