CoCoSiA(ココシア)

人相だけで見極められる7個の性格・特徴(続き8)

これは、がっしりした印象をもたらすからでしょう。

女性は男性のようながっしりした体系を持っていないので、そうしたところに惹かれる人が多いのです。

6.やや太めでカーブが綺麗な眉毛

 やや太めでカーブがで綺麗な眉毛も好かれる傾向にありますね。

これは、意志の強さを示しているからです。

眉毛が全く綺麗にされていないとそれはそれで嫌がられますが、整っているのなら、太くてしっかりとした意志を示すことができる眉毛が人気です。

まとめ

 いかがでしたか?
 顔を見て大体の人柄を判断してしまうのは、人には良くある話ですよね。

人の顔を見ただけで大体の人柄が分かると思っている方もいるかもしれません。

実際に、この記事では人相学についてご紹介しました。

人相を見ただけで、その人の恋愛の性質や資産などを創造することができるというのがそれです。

人相学の中には、顔を見ただけで、犯罪を犯すかどうかを判断するというものもあるようです。

これらは、有名な犯罪人の顔を見て、それらをデータベースとして使い、知識を組み立てていくようです。

ですが、これは本当に正しいのでしょうか?人相学は一般的な知識として知っておくにはとても楽しい分野であることには違いありません。

ですが、それが一般的なレベルを超えて学問領域、さらには、それよりもずっと上で利用されることになってはどうでしょうか。

「あなたは犯罪をする顔をしているから隔離」などということが許されるはずもないですよね。

人相学は人の興味を刺激する物であり、知識として見ていると楽しいということもあるかもしれません。

ですが、それがどれだけ危険なものであるかも同時に分かるでしょう。

人の顔を見ただけですべてを判断されてはたまったものではないと思う方もいるのではないでしょうか。

実際にデータベースに基づいた判断であったとしても、人相学はしょせん、占いのレベルを超えることはできません。

話題造りのために人相学について知っているのは良いかもしれませんが、これをまるっきり信じて人のことを排除したりするようなことがないように気を付けてくださいね。

また、必ずしも全ての相手に当てはまることではないということも覚えておきましょう。

人相学という興味をそそられる楽しい分野であるからこそ、楽しいと思えるような使い方にとどめておくことが大切です。

絶対に人を傷つけるような使い方をしないように、頭にとどめておいてくださいね。