ただし、その分だけしっかりと自分の中で消火できるほどに物事を考えるので、自分の力で自分の道を切り開いて生きていくことができる人であるということができるかもしれませんね。
輪郭が四角い人
輪郭が四角い人は、自分を偽るというようなことはしません。
自分の姿や心を偽らないので、友人からはその飾らない性格が人気でしょう。
人を欺くというようなことをせず、どんな人にでもまっすぐにぶつかっていくことができます。
あまり物おじしない男らしさを持っているということもできるかもしれません。
ただし、そういった部分が武骨であったり、粗野であるとみられてしまうこともあります。
理解されれば、そのまっすぐな性格が人の心をつかむでしょう。
恋愛においてはまっすぐぶつかっていくことができるので、愛情を素直に表現できるのがメリットです。
また、あまり器用な方ではありません。
輪郭が卵型の人
卵型の輪郭の人は、外見的にはバランスのとれた顔立ちであると言われていますよね。
実際に性格も同じような傾向があります。
人との付き合いは得意で、協調性もありますが特に社交的なわけではありません。
自分のことばかり考えてしまうこともありますが、時には相手のことも考えられるので、人間らしい性格をしていると言えば良いでしょうか。
どこかバランスが取れすぎていて、あまり目立たないと言うこともできるかもしれません。
強く自己主張をして目立とうとするわけではなく、とにかくバランスを取ろうとするタイプです。
2.目の大きさから分かる性格、特徴
目は口程に物を言うと言われることもありますよね。
目の大きさはそれだ毛で人相学的には意味のあるものになります。
目の大きさが示しているのはその人の気質そのものです。
目の形にも意味はありますが、ここでは目の大きさに注目して見てみることにしましょう。
目が大きい人
目がぱっちりして大きい人は、とても豊かな表現力を持っています。
また、その目の大きさと同様に大胆不敵で、そしておおらかな寛容さを持っているのも特徴です。
目が大きいからか、しっかりと周りのことを見ている傾向にありますが、見ているからこそなのか、少し見えすぎて困ってしまうこともあるようですね。
周囲のことが分かり過ぎてしまうからゆえに、相手のことを気遣い過ぎてしまうような苦労をする部分もあるようです。
また、自分が良く見えているからこそ、相手からどう見られているかというところも気になるようです。
他人が自分をどう評価するのかというところが気になって、不安症のようになってしまう人もいるようですね。
目が小さい人
目が小さい人は、逆に、あまり周囲からどう見られているのかということに関しては気にしません。
ただし、集中して一か所を見ることができるので、自分の近くにいる人の心の機微にとても敏感です。
相手が何を考えているのか、何を感じているのかということを読み取ることができるので、周囲からは洞察力の高い人だと思われているのではないでしょうか。
目の小さい人は、とても眼光が鋭いようにも見えます。
このことと関連して、目が小さい人はとても強い意志を持っており、目標までの努力を怠らない人であるとも言われていますよ。
3.目と眉毛の幅(田宅)から分かる性格、特徴
目と眉毛の間は資産を表していると言われています。
資産を継ぐことができるかということですね。
田んぼと自宅、と書いて田宅と呼ばれる場所ですが、まさに、土地と家、家族に関わる場所だと言われています。
田宅が広い人
田宅が広い人は、とても恵まれた遺産相続をすることができます。