CoCoSiA(ココシア)

人相だけで見極められる7個の性格・特徴(続き7)

結婚願望もありませんし、あまり恋愛をしたいとも思っていないのでしょう。

恋人ができたとしても、冷たいと言われてしまっているのではないでしょうか。

恋愛をするのはただ一つ、自分のステータスのため、もしくは恋人がいないと肩身の狭い思いをするからというだけでしょう。

モテる人相の6個の特徴

 モテる人相にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

モテるというレベルになってしまうと、ただ単に異性から好かれる顔立ちのようにも思えますが、やはり、モテる顔というものはあります。

面白いことに、同性から好かれる顔と、異性から好かれる顔は少し異なっています。

その中で、威勢から好きだと思われるような人相がどのようなものであるのか見てみることにしましょう。

女性の特徴

 女性の好かれる人相とはいったいどのようなものなのでしょうか。

男性は女性の見た目を重視するものですから、一般的には「美人」と言われる人相が持てることには違いありません。

ただ、その「美人」の中でも個人差があることは確かです。

そういった美人の中でもどのような顔のパーツを持っている人相がモテやすいのかについてまとめました。

1.やや小さめの丸い顔

 女性やはりやや小さめの丸い顔が好まれるようです。

丸顔をコンプレックスにする人もいるようですが、丸顔は子供っぽい一方で、とてもあどけないかわいらしさを持っているからです。

小さめの顔が良いと言うのは、男性が女性に可愛らしさを求めているからでしょう。

【丸顔な人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

2.色白である

 日本においては白い肌が男性の興味をそそります。

色白で綺麗に手入れされた肌に触れてみたいと思う男性は多いでしょう。

3.丸くて大きく、まつ毛の長い目

 目はやはり丸くて大きい方が良いと言う人も多いようですね。

まっすぐに見つめられたいという男性が多いのです。

睫毛にしっかりと縁どられた目が好きだと言う男性もたくさんいますが、残念ながら、つけまつげが好きだと言う男性は滅多にいません。

4.眉毛と目の幅が広い

 眉毛と目の幅が広い、いわゆる田宅が広い女性の方が好みだという男性も多いようです。

あまり眉毛が太く、しっかりしていない方が良いということでしょう。

田宅が狭い女性はあまりに医師がしっかりしすぎているように見えるからです。

男性の特徴

 男性のモテる特徴はどのようなところにあるのでしょうか。

女性もやはり、異性の外見にはうるさいところがあります。

ある一定以上のレベルの美しさが必要だと思っている人もいるでしょう。

ただし、美しさとは別に好感を抱くような人相もありますよね。

女性が好きだと思ってしまうような人相の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

好かれる男性の人相について詳しく見てみることにしましょう。

5.顎が角形でしっかりしている

 男性は顎が角型でしっかりしている人が好まれます。