CoCoSiA(ココシア)

朝令暮改な男性の特徴13個!そんな...(続き7)

これは特に朝令暮改な男性だからということではなく、どんな男性と付き合うにしても考えることはしたほうが良いこともあります。

一度距離を置いてみることで見えてくることもあると思います。

悪いところが見えることもありますし、むしろもっと好きになる可能性もあります。

つまり相手のことを客観的に見ることはとても大切なことです。

好きだから一歩立ち止まるということもしてみましょう。

友達に相談する

朝令暮改な男性を好きになってしまったら、友達に相談してみましょう。

「もっと他に良い人がいるよ」と言われる可能性があることは前述しましたね。

もし本当に好きになってしまったら、ここでは友達に相談するのではなく友達が納得できるようにしなければいけません。

友達に相談するのは自分がアプローチするかどうするか迷ってのことですよね。

でも否定されることも分かっているはず。

それでは相談した意味がありません。

つまり友達に相談するということはアプローチの後押しが欲しいということです。

あなたが欲しいのは友達からの「絶対上手くいくよ」という一言です。

ここで友達に相談して後押ししてもらうためには彼をもっと知っておく必要はあります。

どんな素敵な人であるのかを友達に説明できなければいけません。

そのためにはもっと彼のことを知ることができるように努力することも大切です。

理解する

朝令暮改な男性を好きになってしまったら、理解することをしましょう。

ここで大事なのはあなたが知っている彼はほんの一部ということです。

ですがあなたは朝令暮改であることはまず理解して好きになっています。

それだけでもまずは好きである一歩進んでいます。

なぜなら大抵はそのような性格を嫌がる人が多いからです。

付き合ってみても面倒な性格だと疲れてしまいますし、いくら努力しても我慢の限界があるのは必然です。

多くの場合は、そんな性格だと分かって諦めることをするのです。

それがそれを知っても好きであることに変わりがないのは付き合って上手く行く可能性はあります。

ですが今一度彼のことを理解する必要もあります。

付き合ってみるともっと多くのことを知ることになります。

もしかすると全く違った一面も見ることにも。

彼の全てを知るのは難しいですが、ある程度を知って理解するということは必要でしょう。

諦める

朝令暮改な男性を好きになってしまったら、諦めることも大切です。

こういうタイプの男性と付き合うのは大変です。

並大抵な精神力では付き合っていけないかもしれません。

せっかく付き合ってすぐにやっぱり無理…これは付き合う前から分かっていたことです。

それでも一縷の望みを掛けてアプローチをして付き合う。

もちろんこれで上手くいくカップルもたくさんいます。

ですが、やはり今一度彼と付き合えるかどうかをじっくりと考えることもしてみることが必要ですね。

当然、付き合ってみてダメで諦めるというのもありです。

何事もやってみなければ分からないこともあります。