次は金髪に染めている男性の特徴について詳しく紹介していきます。
自己主張が強い
金髪の男性には、自己主張が強いという特徴があります。
派手な髪色を選ぶということは、自己主張をしたいという気持ちの表れでもあります。
黒髪や茶髪などが主流のなかで、あえて金髪に染めようとする人はそれほど多くはありません。
一般的にはイメチェンをしようとしても少しトーンを上げるくらいに留めます。
しかし、金髪の男性は他よりも目立ちたい、個性を出したいという思いから派手な色を選びます。
自分らしさや個性を大切にしており、こだわりやプライドが強いという一面も持っています。
このようなタイプの男性は、日頃から自分の意見を貫く姿勢が見られます。
ワガママと思われることもありますが、確固たる意志を持っている男らしいタイプでもあります。
意外に小心者
金髪の男性には、意外に小心者という特徴があります。
自分に自信がなく、臆病な性格の男性はそれを隠すために金髪に染めることがあります。
イメチェンをしようとする人は、まず外見から変えようとします。
金髪に染めるということは、強い人間や男らしさを得たいという気持ちの表れでもあるのです。
見た目が派手な男性ほど、自信のなさを隠すための鎧を着ている可能性があります。
金髪にすることは自分を変えるひとつのきっかけであり、いい影響を与えてくれるかもしれません。
イメチェンのために金髪にする男性には、明確な憧れや理想像を持っている人が多いです。
高収入ではない
金髪の男性には、高収入ではないという特徴があります。
10代であればまだ学生なので、ある程度の自由が許されているので金髪にするのも簡単です。
しかし、社会人になってから金髪にするのはとても難しいでしょう。