CoCoSiA(ココシア)

渋谷でナンパ待ちのコツ!声をかけら...(続き7)

化粧下地を使わない派の人もいますが、くずれにくく、ファンデーションのりもいいので、ナチュラルに仕上げるためには、必ず使うようにしましょう。

眉は元の形を少し整える程度に、アイラインはブラウン系で、まつ毛の隙間を埋めるように描きます。

シャドーは色味を抑えたベージュやビスケット色、チークはアプリコット系が自然に見えます。

口紅は肌なじみのいい色を選んでください。

同じピンクでも、肌の色によって似合ったり似合わなかったりしますが、一般に日本女性は黄味がかったピンクのほうが無難です。

ここまでくれば、マスカラやリップグロスなど、なんでもありです!

仕上げはパールの入ったフェイスパウダーでつやを出します。

笑顔を心掛ける

笑顔を心掛けよう!とはりきっても、つくった笑顔は、どこやら嘘っぽいというか、不自然ですよね?

人が最も恐怖心を抱くのは、想像できない、不可解な状況、要はわけがわからないことです。

石像のアルカイックスマイルがどこか怖いのも、そういうことです。

何を考えているのかわからないと思わせる人は、避けられるものなんですね。

声をかけたとき、そういう作り笑いが返ってきたら、正直引きます。

案外本人は気づいていませんね。

魅力的な人は表情が豊かです。

感じたままを素直に表現するからです。

悲しいときは悲しい顔をしてもいいのではありませんか?

そんな中で表現される“素”の笑顔に、相手は魅了されます。

笑顔は作らなくても、ちょっとしたうれしいことをたくさん経験すると、たくさん笑顔でいられます。

それでいいのです。

時間にゆとりを持つ

時間にゆとりを持つために、真っ先にしなくてはならないことは、整理整頓です。

部屋が散らかっていると、必要なものがすぐ出てこなくて、難儀します。

余計な時間をとられないためにも、そこから始めましょう。

そして、持っていくものや、着る服のコーディネートなどは、前の日にしておきましょう。

朝になってバタバタしなくてすみます。

私はお出かけの30分前には、全てすませています。

そうすると、急に持っていくものを思い出しても、余裕をもっていられますよ。

ナンパでの出会いの注意点

どうしてナンパをするのか?

それはパートナーを得るため、効率がよい方法だからです。

ナンパをする男性は、ナンパできない男性より恋愛に積極的で、オスとして素直だとも言えます。

ただ、当然ですがいいことだけではありませんね。

トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

賢く見極めることもあらかじめ頭に入れておきましょう。

相手のプロフィールをむやみに信じない

怪しいと思ったら、その場で断るのが一番安全です。

極端な場合、ナンパしてきた男性が結婚詐欺師であることも考えられます。

相手の話すプロフィールは、鵜呑みにしないほうが賢明です。

それと、家が厳しいことと、貯金がないことを、あらかじめ伝えておきましょう。