CoCoSiA(ココシア)

渋谷でナンパ待ちのコツ!声をかけら...(続き9)

ナンパから始まり、結婚したカップルも、友人の中にはいますよ。

同じDVDを借りたころから、お茶に誘われたのがきっかけだそうです。

会話が弾めば、恋愛に発展することは珍しくありません。

男女ともに半数以上が「アリ」

ナンパから真剣な恋愛に発展した経験のある男女は、私の周りにも珍しくありません。

アンケートによると、半数以上が「アリ」だそうです。

好きになったらきっかけなんて、どうでもいいじゃありませんか?

ナンパがきっかけで付き合うカップルも

飲み屋の女の子をナンパしたところ、本気で好きになってしまった男性がいます。

実際にナンパから交際に発展したカップルは多いのです。

恋の始まりが一瞬なら、ナンパありと言えるのかもしれませんね。

ナンパという出会いより「その後」が大事!

ナンパで出会った後、恋人に昇格できるか?その後もコンスタントに連絡を取り合えるか、プライベートに入れてもらえるかで本命になれるかどうか決まりますね。

最初は、聞き役に徹しながら、相手の情報収集をしてください。

喜ぶことをするより、嫌なことをしないことから始めましょう。

ナンパを恋につなげるための方法

好ましいタイプに出会えたところで、なんとか恋人に昇格したいですよね?

その日別れた後のアフターフォローが、明暗を分けます。

相手をほどよく知った後に連絡先を交換する

話が合うと感じたら、もっとたくさん話したいのですが、時間がなくて…と、名残惜しい感を漂わせながら、連絡先交換を持ち掛けます。

この場合は、話して楽しかったので、また話したいという格好で!下心は見せてはいけません。

連絡手段はLINEがおすすめ!電話番号は簡単に教えない

ナンパをされたら、まず連絡先は、紙にLINEのIDを書いてもらい、こちらから連絡をできるようにしましょう。

そこで面倒くさがる男性は、その場限りです。

そんな小さな労をすぐとれるかどうかを、しっかり見極めましょう。

LINEはいつでもブロックできますから、電話番号を教えないようにしましょうね。

ナンパされた日は長時間ではなく程良いところで切り上げる

余韻を残して、また会いたいと思ってもらうために、少なくとも終電まで、できれば、暗くなりそうなころ、一旦お開きにしてください。

好印象を残しつつ、物足りない感も残すのがミソです。

3日ほどあけてから連絡する

遅すぎてもいけません。

気がないと思われます。

相手が「あれ?どうしたんだろう?」と思う頃、連絡をすると、覚えていたことにちょっと嬉しくなります。

早すぎると、焦っている感があり、警戒されます。

次に会うまでにやりとりで相手のことを知る

1週間後くらいにデートの設定をして、食べたいものや行きたいところを提案してもらいます。

何が好きなのか、どういう性格なのか、そんなところから情報を集められます。

なかなか決められない優柔不断な相手なら、「この前できたカフェのパフェ食べたいけど、男一人じゃはずかしいからつきあってくれないか?」「私、一回焼き鳥屋さんに行きたいけど、女だけじゃ入りづらくて!」など、水を向けるのもいい方法ですね。

やりとりが順調ならデートの約束をする

行きたいところが決まったら、初デートを、すごく楽しみにしていることを表現しましょう。