CoCoSiA(ココシア)

思い出に残るもの10選。カップルや...(続き2)

友達がマラソンを最近始めたのであればウェアを選んだり、好きなアーティストがいればそのグッズやCDを買ったりとその人の今の状況を見て選ぶことが多いはずです。

カップルでもそれは同じで、いつも二人で話していてそこからヒントを得たり、そういえばあれが欲しいって言っていたな、と思い出してプレゼントを選んだりすることでしょう。

大切なことは日頃からお互いのコミュニケーションを取っていなければ、相手が何を求めているのかを把握しきれないということです。

あの時彼や彼女はどんなことに反応していたとか、こんな事を言っていたな、と相手を考えて選ぶことがいつもコミュニケーションを取っている証だと言えます。

プレゼントを選ぶときはぜひ相手を思って、そして想像しながら選ぶことでプレゼント選びは失敗せずに済みます。

相手が喜ぶものを選ぶ

プレゼントを渡すときの人の心理は相手が喜ぶであろう物を選ぶのが普通です。

喜ぶということを逆手にとって少しひねった物を選ぶ人もいますが、相手のことを想像しながら選ぶのであれば、あくまでも相手が喜ぶものを選ぶことに徹しましょう。

ラブラブなカップルであれば、どんな物を貰っても喜ぶでしょう。

ただプレゼント選びにどうしても自信がないと思うときは、サプライズで選ぶよりは安全に何が欲しいかもリサーチすることも方法です。

そのときは「もう少しで誕生日だね。何か欲しい物ある?」と聞いてみてください。

多くの女性は「特に欲しい物ないから何でもいいよ」と言うことでしょう。

もちろんはっきり欲しい物を言う女性もいるので、それはそれでプレゼントを用意することは楽になります。

ですが一番困る答えである「何でもいいよ」と言われるとどうしていいのか分からなくなることでしょう。

そのときは「二人で選びに行こう」と一緒に選ぶことも方法です。

「何でもいいよ」と言っても意外と欲しいものがあるのが普通です。

女性の心理を知ることも大切です。

一緒に楽しめる・喜べるものを選ぶ

思い出にできるプレゼントを選ぶのであれば、やはり一緒に楽しめたり喜べるものを選ぶのが一番望ましいです。

ただ一緒に楽しんで喜べるものはなかなか思いつかないかもしれません。

もし趣味が一緒であれば話は早いです。

例えば最近人気の登山はカップルで楽しんでいる人も多いです。

登山グッズやキャンプが好きであればキャンプグッズなど、最近はとにかく豊富で販売されているので選ぶ楽しみも多いことでしょう。

またもし共通の趣味がなければ、2人で何かを始めてみるのも良いでしょう。

付き合いが長くなるカップルはこうした趣味が同じであったり、一緒に楽しめることがあり交際期間が長くなるとされています。

お互いに興味のあることを一緒に探す、これもプレゼント選びには良いものです。

相手が初めてのものを選ぶ

今までもらったことのないもの、持っていないもの、プレゼントは初めてのものを貰うとドキドキワクワクするでしょう。

人にプレゼントを用意するときは相手の好みの傾向を考えてみたり、普段の様子を思い浮かべて選ぶことが多いと思います。

そうなると色々な人から同じようなものを貰ったり、まったく同じものがかぶったりすることはありませんか。

好きな人に選ぶときもどうしてもそうした傾向になってしまいます。

去年の誕生日にも同じようなものを貰った…そんなことにもなり兼ねません。

また付き合って初めて迎える記念日のプレゼント。

相手が過去にどんなものを貰ったのかは分かりかねることもあるでしょう。

そんなときはやはりどんなプレゼントを貰ってきたのかをリサーチしておくことも必要です。

それだけでもプレゼントのチョイスがしやすくなります。

また相手の部屋へ行ってみたことがある場合は、どのようなものがあるのか、どのような傾向の趣味があるのか、そうしたことも調べておくと良いでしょう。

プレゼントはもらう方も贈る方も嬉しいもの

プレゼントはなぜかもらう方も贈る方も嬉しいと思いませんか。

それは一体どうしてなのでしょうか。