CoCoSiA(ココシア)

思い出に残るもの10選。カップルや...(続き5)

陶芸体験をして自分だけのものが上手く出来上がったときの気持ちは満足できることでしょう。

7.着物を着ての観光

思い出に残るものとして、着物を着ての観光があります。

女性は特に着物を着ることに憧れるのではないでしょうか。

女性が着物を着るチャンスは成人式があります。

もちろん子供の頃にも七五三など行事がありますが、大人になって自分から着て出かけるというチャンスはなかなかありません。

また自分一人では着付けすることは難しく、ましてや着物は日本の文化であるのに外を着て歩くということは恥ずかしさもありチャレンジすることができません。

ですが京都などでは着物を着ていても馴染むことができます。

着物をレンタルして観光ができるプランなどもあるので、数時間着物を着て観光すると身が引き締まると同時に、着物の素晴らしさと美しさを体験することができるでしょう。

また男性ももちろんレンタル出来るので、カップルで着物を着て観光することも思い出に残る旅になります。

ぜひ日本の文化を楽しんでみましょう。

8.メモリアルフォト

思い出に残るものとして、メモリアルフォトがあります。

よく写真館で家族写真や子供の成長をプロに撮ってもらった経験はありませんか。

最近は携帯やスマホで手軽に写真を撮ることができるので一時期はメモリアルフォトの業界も低迷していましたが、今は赤ちゃんや子供写真を写真館で撮る、結婚式はせずに代わりに写真を撮るという夫婦も増え、記念の一枚はプロに撮ってもらうことで一生の思い出になるということでとても人気になっています。

メモリアルフォトは背景や雰囲気がスマホで撮影したものとは格段に違います。

とても落ち着きがあり、重厚感も感じられます。

写真撮影なんてスマホで十分、そう思う人もぜひメモリアルフォトを撮ってみてください。

その違いが分かることでしょう。

9.マジックショー

思い出に残るものとして、マジックショーがあります。

マジックショーはとても人気があり、マジックなのか超能力なのか分からないくらい素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれます。

最近ではマジックバーで身近でマジックを楽しむことができたり、イベントや企業などでもマジシャンを派遣してもらうこともできるので、マジックを楽しめる場面が多くなりました。

以前のマジックはタネや仕掛けがあり、大がかりなマジックは近くで見ることなどは無理でしたが、今は至近距離で見て醍醐味を味わうこともできます。

またお客を巻き込んだマジックも多く、よりマジックを体験しながら驚きのパフォーマンスを見ることができます。

また自分でマジックを勉強して身に付ける人も増えています。

コインやトランプを使ったマジックはどんな場所でも余興として披露することで喜んでもらうことができます。

見てもやっても人を楽しませるマジックは思い出に残るものでしょう。

10.フラッシュモブ

思い出に残るものとして、フラッシュモブがあります。

フラッシュモブをご存知でしょうか。

よくプロポーズのサプライズで利用する人が多いのですが、インターネットや口コミなどで色々な人に呼びかけ、平静を装って集まり突如としてパフォーマンスをして終わると何事もなかったように解散していくことをフラッシュモブと言います。

プロポーズで利用する人は彼も突然パフォーマンスし出して最後に彼女に指輪を渡す…そんなサプライズをする場合があります。

もちろん今まで話をしていた彼がいきなり周囲の人と踊り出す、それだけでも驚きですが最後にプロポーズのサプライズが用意されていたことにさらに驚くことでしょう。

フラッシュモブは一瞬何事かと思ってしまいますが、完成度の高さに見入ってしまうこともあります。

そんなフラッシュモブは思い出として記憶に残ることでしょう。

非日常をプレゼントしてあげるのが一番のプレゼント

最近はストレスで毎日が辛い、日常から抜け出したい、そんな人は多いのではないでしょうか。

でもなかなかそんな日常から逃れることなどできません。

そんな様子を横から見ていてプレゼントしてあげることができたら、それはとても素晴らしいことです。