CoCoSiA(ココシア)

距離感の上手なとり方21個【カップ...(続き2)

そして付き合うとなぜか記念日を見過ごしがちになってきます。

「昨日は私の誕生日だったのに…」という悲しいことも起こるようになります。

そこでどんなことがあっても、お互いに誕生日や記念日だけは2人で過ごすというルールを作ってみましょう。

関係が冷め始めていたり、喧嘩をしてずっと会話が途絶えていても記念日は2人で過ごす。

これがきっかけでまた再びお互いの存在が大切であるという確認ができます。

2人の意思確認ができる日を作っておくと、良い距離感を保てるようになるでしょう。

プライバシー

カップルの距離感の上手な取り方として、プライバシーをお互いに大切にするようにしましょう。

意外と付き合うとお互いのプライバシーはど返しされることがあります。

つまり女性は彼のスマホチェックをしたがる人がいますね。

スマホは今、人の所持品の中でもっともプライバシーが保存されているアイテムです。

交友関係やメールのやり取りの履歴、そして色々な登録しているパスワードなどスマホのメモ機能に保存している人も多いことでしょう。

カップルにとっては交友関係やメールは一番気になるところです。

そしてそのメールこそ相手の知らない気持ちが書かれています。

彼女がスマホチェックをするのは、ほとんどは女性関係のチェックです。

そしてメールのやり取りも見る人もいるのではないでしょうか。

確かにそのような男性はいますが、スマホチェックは相手を信用していないという証拠です。

男性はそれに幻滅してしまいます。

何もないのに信頼されていないということに傷つきます。

たとえカップルでも踏み込んではいけないプライバシーがあるということを知りましょう。

デート

カップルの距離感の上手な取り方として、デートの頻度も考えてみましょう。

付き合いたてのカップルはデートの頻度も多いですよね。

それが年数が経てば経つほどデートの頻度は少なくなり、ほとんどデートはしない…そんなカップルもいます。

デートはしないと言っても、お互いの家に行き来する程度になってしまうカップルは実に多いですね。

ですがこのデートが何より2人の距離感には大事なのです。

デートはまずオシャレをして出かけます。

この気持ちがまず大切です。

そしてどこへ行くか、どんな食事をするのか相手のことを考えながら決めることでしょう。

それが次第にどこに行くのか考えることが面倒になり、それなら家でまったりと…それは夫婦の関係です。

オシャレをすることもなくなり、食事も手料理であれば良いですが、出前を頼むなどお互いに全く気にしない存在になっていきます。

いくら距離感は近くても心はすでに離れています。

このようなことを避けるためにも、定期的なデートをすることをしましょう。

デートは2人の距離感だけではなく、人としての在り方も学べます。

定期的なデートを心がけてみましょう。

趣味

カップルの距離感の上手な取り方として、お互いに趣味を持つことをしましょう。

これは距離感が遠い、近い、その両方を感じているカップルに効果的な距離感を取ることができます。

つまり年数が経ってもいつも一緒にいるカップルは意外と多いですね。

もちろんずっとラブラブであることがカップルの理想であることは間違いありません。