CoCoSiA(ココシア)

距離感の上手なとり方21個【カップ...(続き4)

かと言ってそれがいつもではなく、優しい時もあり人の性格は嫌な部分と好きな部分が見え隠れします。

そして付き合う中で相手にどのようにすることで上手く付き合っていけるか、という結論に達します。

それが黙って相手の話を聞き入れたり、反論せずに「はいはい」と言っていれば上手く関係を保てるということを学習してしまうわけです。

ですがそれでは尊重し合う関係ではありません。

どこか主従関係が出来上がっているとも取れます。

いかに上手く関係を保っていけるのか、それはお互いに意見を言い合っていくことが必要です。

人間関係はお互いに敬意を払わなければいけません。

友達

カップルの距離感の上手な取り方として、ときには友達を利用してみるのも良いでしょう。

男女の距離感の取り方は実に難しいものがありますよね。

ましてやカップルは特に距離感の取り方が難しいと感じることが多いのではないでしょうか。

そんな時には友達と会う機会を増やすことも方法です。

どうしてもカップルはお互いに依存してしまうと、友達と会うということも減っていきます。

そうなってしまうと二人の間の空気の流れは悪くなってしまうものです。

そのうちに息苦しさも感じることもあるのではないでしょうか。

外からの空気を入れずにいると空気の流れは滞ることになります。

そんなときは一度外の空気を吸ってみましょう。

友達と会うのはそのためです。

外の空気を吸ってみると、また彼との距離感も取りやすくなることでしょう。

大切なことは相手の事だけに集中し過ぎないことです。

たまには友達に会って客観的に相手を見てみることをしてみましょう。

細かいことまで聞かない

カップルの距離感の上手な取り方として、細かいことまで聞かないようにしましょう。

どうしても付き合っていると相手のことをが気になりますし、全てを知りたくなりますよね。

つまり自分の知らない相手が存在するのが嫌である心理があります。

例えば電話で仲良く話している姿を見て誰と話しているのか必ず聞きますし、会話の内容からあれこれ突っ込んで聞いてくることもありますよね。

もちろん聞かれてやましいことがないから相手の前でも電話をしているのです。

それを突っ込まれてしまうと次第に腹が立ってしまうこともあります。

いちいち相手に干渉する、これは距離感が近くなりすぎてしまっている証拠です。

どんなに相手のことを詳細に知りたくても、ここは一度干渉することを止めてみてください。

最初は気になって仕方ないかもしれません。

ですが、知って不安な気持ちやイライラするよりも知らないほうが良いこともあります。

ここはお互いに尊重するという距離感を取るようにしていきましょう。

スキンシップ

カップルの距離感の上手な取り方として、スキンシップの仕方も考えてみましょう。

当然ながらカップルはスキンシップが何より大切ですね。

スキンシップが無いことで別れていくカップルも少なくありません。

ただ、過剰なスキンシップは逆効果であると言えます。

付き合い立てであればまだしも、付き合って時間が経てば経つほどスキンシップは減っていくのが現状です。

そしてそれは意外と女性の方がスキンシップを取ることに冷静になっていく傾向があります。