CoCoSiA(ココシア)

距離感の上手なとり方21個【カップ...(続き9)

また距離感を上手く取るという意味が分からない人も多いです。

では良い距離感を取るポイントはどのようなことであるのか考えてみましょう。

相手を信じる

良い距離感をとるポイントとして、相手を信じるということが挙げられます。

夫婦やカップルに限らず、例えば職場の同僚もそうですが、相手を信じていなければほどよい距離感を保つことはできません。

信じているから、また信じられるから距離が離れていても気持ちは通じ合うことができます。

それが信じることができないと、猜疑心が芽生えて距離が離れるどころか再び通じ合うことが難しくなるかもしれません。

信じたい相手であれば信じる気持ちを忘れないことです。

夫婦やカップルであればそれが顕著になってしまうこともあるので、相手を信じることはとても大切なポイントになるでしょう。

依存し過ぎない

良い距離感をとるポイントとして、依存し過ぎないことが挙げられます。

相手に依存するということは、まず相手を信じられない気持ちに通じることがあります。

逆に依存することで安心感や信じられることも可能であるわけです。

ですが、とてもそんな状況は不安定であると言えます。

また依存するということは、相手を束縛することにもなってしまいます。

束縛されるとそれから逃れたくなるのが人の心理です。

一度そんな状況から離れたい気持ちになると、人の気持ちは加速することもあるでしょう。

依存はお互いに不幸になる方向性へと導くこともあります。

ぜひ依存することよりも、自立して相手を見ることができるようにしていきましょう。

良い距離感でずっと幸せに過ごそう

いかがでしたでしょうか。

良い距離感…今まで考えたことがない人も多いのではないでしょうか。

ですが、良い距離感を取ることで相手との関係性がグンと良くなることもあるのです。

もし今、パートナーとの関係に不安がある人はぜひ距離感を考えてみて下さい。

そしてほど良い距離感を考えてずっと幸せに過ごせるようになりましょう。