CoCoSiA(ココシア)

距離感の上手なとり方21個【カップ...(続き5)

男性がスキンシップを取りたがっても女性が嫌がるパターンも増えていくものです。

それは女性が恋愛を客観視するようになっていくからです。

つまり男性のスキンシップの暴走を女性がうまく調整するということもあるでしょう。

ここまでくるとカップルとしては良い距離感を保つことができます。

ですが、そうはならないカップルもいます。

女性もスキンシップを求めるカップルです。

お互いに好き過ぎて過剰なスキンシップを取ることをしてしまうと、どちらかがそれに冷めてしまったときに急に恋愛関係が上手くいかなくなる可能性があります。

そのようなことにならないように、ほどよいスキンシップを取る、これがカップルにとっては大切になることでしょう。

尽くし過ぎない

カップルの距離感の上手な取り方として、尽くし過ぎないようにしましょう。

よく尽くすことが身に付いてしまっている人がいます。

それは特に恋人とは限りません。

男女問わず尽くしてあげたい対象である人がいるのです。

そしてそれが恋人となると、尽くし過ぎるほど尽くす人もいるわけです。

とにかく何でもしてあげたい、そんな心理になります。

また放っておけないということもあるでしょう。

はたからみると健気で相手への愛情を感じますよね。

ですが、自分のことよりも相手に尽くすことをしている姿を見るとどこか疲れてしまっているようにも見えてしまいます。

そして尽くしても相手から何も見返りはありません。

見返りを特には求めていないということも、さらに疲れて見えてしまいます。

そんな人はまず尽くし過ぎないように心掛けてみてください。

もともとの性格が尽くすタイプなので尽くさないと気が済まないかもしれません。

ですが、尽くすことで疲れてしまうのであれば意味はありません。

心身共に楽しく前向きに付き合うことがカップルにとっては大切なことであることをまず知りましょう。

夫婦編

ここからは夫婦編の距離感の取り方を紹介していきましょう。

夫婦はカップルとは距離感の取り方は少々違ってきます。

夫婦ならではの距離感の取り方というのがポイントです。

一つ屋根の下で一緒に暮らしているということが距離感を取りずらいことになっていきます。

うまく距離感を取るためにはどのようにべきなのか、詳しく紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

話し合い

夫婦の距離感の上手な取り方として、話し合いをするようにしましょう。

夫婦はいつでも会話ができます。

ただ、ほとんど会話をしない夫婦もいます。

ちょっとした会話はあっても、付き合っていたころのようなじっくりと何かについて話し合うという夫婦は少ないかもしれません。

話し合うと言っても毎日ではなくてもいいですし、頻繁にする必要はありません。

夫婦ですからある意味話し尽くしてきた感はあるかもしれません。

そんな夫婦はルールを作ってみてください。

例えば月に一度は2人で食事に出かける、デートをするなど2人だけの時間を持つことです。