CoCoSiA(ココシア)

距離感の上手なとり方21個【カップ...(続き3)

ところが年数が経てば経つほど自由な時間が欲しい、と思うものです。

特に女性はそう感じる人が多いです。

そんなときは趣味を持つことをしましょう。

また趣味は彼にも持ってもらうことができるのが理想です。

お互いに趣味をする時間が持てる、その分デートをするときはこれまで以上に親密な会話をすることができます。

また逆に距離感がもともとあったカップルは、共通の趣味を始めてみると良いでしょう。

一緒に趣味をすることで会話が増え、距離感も再び近くすることができます。

カップルは思考錯誤しながら付き合っていけると長く続けることができるでしょう。

連絡

カップルの距離感の上手な取り方として、連絡の取り方も考えてみましょう。

今は携帯やスマホを誰もが持っている便利な時代です。

そしていつ何時でも連絡を取ることができます。

さらにLINEやSNSなど気軽に知らない人ともコミュニケーションを取ることができるのです。

人との関係を密にできる便利なアイテム。

ですがカップルにとっては便利すぎるゆえ不便であることもあります。

特に嫉妬が激しいとちょっとでも連絡が途絶えると何度もメールや電話をしてきたり、逆に便利すぎて連絡しなくなった、ということもあるでしょう。

程よく便利なアイテムを使いこなせていないというのが現状でしょう。

カップルにとっては連絡が2人を結びつける方法です。

2人のルールを作って連絡を取り合うことも距離感を上手く取れる方法です。

ぜひ便利なアイテムを使ってコミュニケーションを取るようにしましょう。

押し付けない

カップルの距離感の上手な取り方として、押し付けないということを心掛けましょう。

カップルのなかにはいわゆる依存型のカップルがいます。

例えば彼女の行動を把握していないと気が済まない彼氏、また女性との彼氏の交友関係をチェックする彼女など。

そのようなカップルは相手を束縛することをしてしまうことがあります。

束縛はときに激しいものがあります。

友達と会ってはいけない、週末は必ず一緒にいる、連絡は1日に何度もすること…etcと束縛される側は辛くストレスになっていくこともあるでしょう。

それはカップルとして破綻することにもなり兼ねません。

相手に自分の気持ちを押し付けるということはしてはいけません。

もちろんそこに愛情があれば相手も納得できます。

ただ、こうした束縛や押し付けは愛情ではありません。

相手にストレスを与えるようなことは、相手は愛情を一切感じていないということになります。

大切なことはお互いを尊重すること。

これで距離感を上手く取れるようになるでしょう。

意見を聞き合う

カップルの距離感の上手な取り方として、意見を聞き合うことをしましょう。

意外とこの意見を聞き合うということをしていないカップルは多いと思います。

それは意見を言えない空気感があるからとも言えます。

カップルの間で次第に上下関係が出来上がっているということもあるのです。

付き合っていくうちに相手の言うことを聞かないと機嫌が悪くなったり、文句を言われるなどをすると、次第に何も言えなくなることがありますよね。